#1287 父のヒザ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわきりゅうたです。

今日は実家長崎の父が、脚の手術でした。

膝を悪くして、ここ2年くらいだったと思います。

年齢の割に体力もあり、65歳をすぎても大工の仕事をしていました。

人に迷惑をかけるのが嫌いで責任感が強く、頼まれると断れない性分

ある日、いつものように材木を運んでました。少し重たいけど持てるので運んでいるとき、少しバランスを崩したところを、持ちこたえようと膝で踏ん張ったときに、痛めたそうです。

それから色々と施術、薬やサプリメントを取ってますが良くならない。歩くことも辛くなってきたとのこと。手術をすれば良くなるとのことで、手術に踏み切ったとのこと。

今日無事に終わったと連絡か入りましたほっこり
何よりです。

以前に父と話したときに

富士山黒部ダムを見てみたい」と言ってましたうーん

昨年行こうと言ったら、
ショック膝の痛かけんね〜」と、
やはり歩くこと、旅行などに行くことが、痛みを伴うので億劫になってました。

脚が良くなって、歩くことが辛くなくなったら、また「黒部ダム行こう」と言いたいと思います。

年末年始に帰省したときに、言えたらと思ってます。

お見舞いにも行きたいですが…

少しでも、良くなりますように流れ星祈ります。

ありがとうございましたにやり