#1249 金の呼吸法  | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは 

 

やまわき りゅうたです。

 

今朝も朝5時会へ参加できました。

 

今日は金曜日

 

金ということで、お金をテーマにした一言チェックインでした。

 

朝一からお金のこと…しばらく考えてしまいましたが

 

僕はお金の使い方が変わったように思いました。

 

昔は洋服や物にお金をかけていたように思います。、最近はそうではなく

 

食事だったり、体のケアだったり、講演会、旅行など

 

形に残らないものにお金を使っているように思いました。

 

 

「生き金、死に金」という話を思い出しました。

 

「生き金」は使って、喜ばれるお金。

例えば、普段流行っていないようなお店で食事をしたり、本当に困っている人への寄付だったり、プレゼントであったり。

他人に喜ばれえる使い方。

 

「死に金」は使って喜ばれないお金、自分の為だけに使うお金

 

自分の為に使うお金を悪いとは思いません。ただ、その中の少しでも「生き金」を意識したら、もっとお金に喜ばれて巡りがよくなるのかもしれないと思いましたほっこり

 

 

 

今日の運動・呼吸は

首・体を回し、身体中に振動を与える呼吸。

 

借金をしたら、「首が回らない!」って言いますよね。

そうならないように、あえて回すと良いとか。

 

1、立ち上がり、足を肩幅に開き、両手もハの字に広げます。

2、上半身をゆっくりとひねります。同時に「ア”〜〜〜」と言う声と一緒に体を振動させるように息を吐きながら行います。

3、息を吐ききったら、息を吸いながら、体を正面に戻していきます。

4、左右3回づつ程度

*ゆっくりと息を吐きながら声をだし、声の振動を体に響かせるようにする。

 




 

今朝は寝ている家族の手前、声が出せませんでしたが、お昼にやってみたら、響く感じとねじれた体がストレッチされて気持ちよかったです。

 

また明日も起きますzzzzzz

 

ありがとうございましたにやり