#1133 マインドマップ基礎マスター講座 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

やまわき りゅうたです。

 

今日はマインドマップの基礎マスター講座でした。

{9740E95A-EFEA-4F83-BE71-330BBCA343D7}

 


久しぶりの講座でしたのでちょっと緊張ねー

 

マンツーマンの講座でした爆笑

 

マンツーマンの時は僕も講座のワークに参加してます。

 

ホワイトボードに描いて参加するんです。

 

 

{3A657A2D-B7D1-4570-B8C6-D356C80FDCD1}

{F18C59E0-D83F-4AFF-910D-A36F77EAF1DF}


僕がマインドマップを始めたのは8年ほど前。


仕事やプライベートで処理することが多くなり、抱えることが多くて、悩んでました。うまく頭の中を整理できなくて、もっと頭が良くなりたい、そう思ってました。


そんな時に出会えたマインドマップでした。

 

最初に講座を受けた時に感じた可能性。

自分にはいろんな可能性があって、それをこのマインドマップをなら引き出せるかも!

 

おねがいそんなワクワクがあったことを思い出します。



今日の受講生の方にも、このマインドマップを使って考えたり、整理したらスッキリできるイメージや可能性を感じてもらえたら嬉しいです。


ご縁に本当に感謝してます。


ありがとうございましたにやり

 


{3DAAF2E9-7C4E-4685-B265-5F357B7C3FEC}