#1129 嬉しい出会い | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

花粉症と認めたくないですが

鼻が詰まって眠れない

やまわき りゅうたです。


素敵なお友達みずさきゆかさん
心理カウンセラーとして、カウンセリングをはじめ暮らしに役立つ心理学の発信や呼吸法の指導もされているとってもキュートな方

普段から僕はゆかぽんと呼んでます。

ゆかぽんのブログを読んで、そこに紹介された藤原和博さんの動画を見ました。

その動画は素晴らしい本に出会ったような、そんな感動でしたおねがい

ブログはこちら💁‍♀️みずさきゆかさんのブログ

藤原和博さんは元リクルートのスーパーサラリーマンでした。

そんな藤原さんは今では校長先生。
ゆかぽんの息子さんが通われてた奈良県一条高校の校長先生をしていて、学校教育のマネジメントをしており、今年が任期最期の年だったようです。


藤原さんの動画に引き込まれました。
なにより爆笑面白い!すごく分かりやすい!

10年後に君に仕事ほあるのか?
残る仕事は何だろう?

これまでとこれからの時代の変化と
そこに必要な考え方と人と人がつながる方法
稼ぐために必要なこと



時代が変わっていることを感じながらも
考え方を変えなかったり、考えようとしないところがあるように反省します。

発想のチカラに想像力と創造力

もっと柔軟に調和する

僕の好きな表現です。

頭を柔らかくするマインドマップも、きっとお役に立つと思いました。
もし興味があればご覧になって下さい。




ありがとうございましたにやり

PS頭が冴えて…寝れるかなねー
ゆかぽん素敵な動画をありがとう。