#1083 雑談しとったらえーねん( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわき りゅうたです。

今日は何年ぶりだろう?

面接でしたイヒ

会社の社内認定試験がありまして、
昨年末に筆記にパスしたので、
今日が最終の面接試験でした。

面接なんて何年ぶりだろう?
うまく話せるかちゃんと答えられるか…


面接に向けて、質問を想定して対する答えは考えてました。一度職場でも上司が練習をしてくれました笑い泣き

やはり一度練習しておいて良かったです。

自分でシュミレーションしてましたが
言葉に詰まったり、整理できてない事が明確になりました。


練習の時に上司が言ってくれた一言ウシシ

「雑談しとったらえーねん!」
「筆記で知識はあることは分かってんねんから、
その上で面接するっちゅうことは、その人の人間性と、仕事への考え方が見たいんやろ。」
「自分がやってる事をそのまま話したらえーねや!」


アナウンサーの面接じゃないんですよねにやり
綺麗な言葉を使わなくても、しっかり伝わるように話をすれば良い。


ついつい
いい格好しようとしてしまいますね。


おかげさまで、雑談とまではいかずとも、
「それでえーねん」の気持ちで
{AD218C5E-234A-46D2-8FCD-FF9A87B32E71}


余計な力が入らずにできました。

ありがとうござましたにやり

{6EA3B9D7-FC83-444E-AFFF-7E7CB27697F4}