#169 天国みたいな場所(伏見酒蔵開き) | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

やまわき りゅうたです。

 

今日は一年に一度のお楽しみおねがい

 

京都伏見の春の蔵開きへ行ってきました日本酒

 

{49A8AB25-C599-4F2B-AD28-06475C0AEDA1}
伏見非公認ゆるキャラ「底冷え雪子」


二年前に初めて行ったこのイベント

 

京都伏見酒造協会が開催するもので

 

伏見の酒蔵・蔵元で行われます。

 

それぞれの酒造・蔵元で

 

その年出来立てのお酒

 

生酒、純米酒、純米吟醸、純米大吟醸といった各種

 

色々な商品お酒をちょっとずつ、数百円から飲めます。

 

何よりこの日この場所でしか飲めない

 

搾りたて生酒や蔵秘蔵のお酒

 

美味しいですおねがい

{17231DA2-BAF2-4E48-B5AF-4B577EA8906B}

 

各酒造、蔵元でイベントも実施して食べ物も充実してます。

 

日が明るいうちから、日本酒を飲んでるという

 

なんか申し訳ない感と

 

いい天気で開放的な気分と

 

好きなものを求めて集まる仲間同士で共有する

 

この空間が心地よいですラブ

 

人が一杯ですが

 

みんな美味しいお酒を飲んで嬉しそうで

 

照れ天国みたいです(行ったことないけど)

 

とても良い時間でした。

 

また行きたいなと思います。

 

ありがとうございましたにやり

 

今回の行った酒蔵は

 

富扇(北川本家)→英勲(斎藤酒造)→玉乃光(玉乃光酒造)→招徳(招徳酒造)→金鵄政宗(キンシ政宗)

*玉乃光から合流

シメのラーメン 大中チュー

{F631CDE1-5246-49FA-90D2-46B55FA81B02}