#175 久しぶりのクロテッド | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは 

 

やまわき りゅうた です。

 夜中に失礼します。

これはスコーンです。

 

{AA910EF9-3FF4-4C12-9C67-24EDAA030DF2}

美味しい焼き菓子。

 

よくアフタヌーンティーなどで、紅茶と一緒に出されるアレです。

 

このスコーンですが

 

なぜ定番的にアフタヌーンティーに出るのか?

 

とある番組(ラジオ)で言っていたのですが

 

奥に見えるクロッテッドクリームがポイントです。

 

スコーンを二つに割って

 

このクロッテッドクリームをたっぷりつけて

 

その上にジャムをたっぷりつけて

 

食べる

 

{5FFAEF7F-C6AA-4A17-9BFA-D5AB21460918}

これが正しい食べ方であり、

 

英国紳士が好む食べ方だイギリス

 

そう言っていました。

 

「なるほどー口笛英国紳士が好むのか〜」


クロテッドクリーム⇦とは


生クリームとは違います。バターでもありません。

 

「へ〜おねがい」と思って好奇心

 

実際にお店で聞いて

クロテッドクリーム付きのスコーンを食べてみたところ

 

うまいラブ

 

ハマりまして、スコーンを食べるときは

 

これがなくてはと、

 

少々お高いですが買ってきては

 

一緒に食べるのです。

 

ちょっとしたこだわり。

 

コーヒーと合う。

 

こんな時間に失礼しました。

 

ありがとうございました。

 

PS:次回予告「スコーンと一緒に映るこれは?」