#201 パインパン | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは
 
やまわき りゅうた です。
 
♨️風呂の中でふっと思い出しました。
 
 
パインパン
 
 
小学校の時、給食で出ていたパンです。
 
コッペパンの中に、甘いパイナップルが5mm角くらいに切って
 
コロコロっとたくさん入ったパンです。
 
{F74F054E-82D2-4E30-A052-6D0AAA05EF17}

調べると結構給食の定番みたいですね。
 
僕はこのパンが苦手で苦手でショボーン
 
いつも苦戦してました。
 
パインだけ取って食べたり、友達にあげたりしてましたニヤリ
 
でも先生に見つかって、怒られて頑張って食べる羽目に。
 
”パインパンの日”は学校へ行くのも憂鬱だったんです。
 
 
今考えたら子供らしい悩みだと思ってしまいますが
 
当時は深刻だったんですよショック
 
子供の頃にとっては、給食って一日でも大事なイベント
 
「残すと怒られる」とか、「昼休みに遊べない」とか
 
悩むわけですね。
 
大人になっても心を悩ませる何かがあったりしますが、
 
数年たったら、
 
「昔はあんなことで真剣に悩んでたな〜照れ」と
 
微笑ましく振り返るのかなと
 
思った風呂のひとときでした。
 
ありがとうございましたにやり