#219 イチローのマネ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

やまわき りゅうたです

イチロー

言わずと知れたすごい人

日本で活躍し、アメリカでもメジャーリーガーとして今なお活躍する

MLBシーズン最多安打記録保持者(262安打)であり、プロでの通算安打世界記録保持者でもあります。

すごい記録を打ち出し、現役でやっていられる。

なぜそんな事が出来るのか。

その一つに彼は同じことを続ける強さを持っている。

彼は道具を大切にすることは有名です。

今でも試合後にロッカーに残り自分のグローブを丁寧に磨いているのです。


もちろん彼がしなくても、その道のプロもいますし、やってくれます。

でもなぜ彼は自分でやるのか?


子供の頃の気持ちを持ち続けるため。

初めて買ってもらったグローブをオイルを塗り柔らかく使いやすくなるまでなんども磨いたこと。
そのグローブでたくさん野球をして遊んだこと。

同じ気持ちを持ち続けていく強さ

そんな一面を本で知りました。

初心や初めての気持ちを思い出すきっかけ

ニュートラルに戻す

何かあればいいなと思いました。

今日はグローブは無いけど磨きました。

ありがとうございますにやり

{E6D1B1FB-80EF-4B55-89AB-7A570EA4F636}