#224 しあわせな告別式 | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

今日は長崎にいました

ばあちゃんの告別式でした

たくさんの方が集まりました。

母は7人兄弟姉妹の末っ子

みんな今日はそろいました。


その子供、ばあちゃんからは孫たち

数えると15人

その子供、ひ孫たちが21人

みんなおばあちゃんの子供です。

ばあちゃんすごかねあんぐりピスケ


みんなの体にも心にも

おばあちゃんがいることを

実感しました。



愛別離苦

愛する人と別れなければならない苦しみ

生きてると必ずある苦しみ



みなある苦しみのなかで

ばあちゃんは

自分の産んだ兄弟姉妹子供達が健在で

みんなに送り出されることは

最高にしあわせだったと思います照れ


先に待ってるおじいちゃんや

親戚のおじさんたちと合流したかな。

時間軸がない天国では

僕らもすぐ?って感じかもしれないです。



親族みんなが集まり、賑やかでした。

数十年ぶり

おばあちゃんからのプレゼントですねプレゼント



いつも明るく元気で正直でかわいい

働きものの強く優しいばあちゃん



ありがとうにやり