#634 女はラーメン屋、男は花屋へ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうたです。

今日は神戸で朝から

深見ふわりワークショップ in神戸 
~全ての奇跡は自分の中に~ 愛と笑いとちょっとの勇気~

へ参加しておりました。

みんなで10名の体感ワーク

男子は僕ともう1人の合計2名でした。ハーレムでしたね(^ ^)

さまざまな体験ワークを通じて、心の見えない壁や人のつながりなどを目に見えたり体感できるワークでした。

感動でした。

内容が濃すぎて…また少しづつ出して行きたいと思います。

今日は、その後のランチでのお話。

ふわりさんをはじめ、美しい女子5名に私1名が男子という、まさに”天国”でお食事でした。

そんな中、こんな話題に

「女性一人でラーメン屋に入るのって勇気いりません?」と一人の方が。

「わかる。それは勇気いるよねー」

「前に、旅先でどうしても食べたくなって、並んで食べました(^ ^)」

「でも普段で一人ではちょっと並べないかも…」

といった感じ。

男子代表としては、なぜそこまで気が引けてるのかわかんないって言いました。

「ラーメンは会話が少なくて、ラーメンに向き合って一人で食べるスタイルだから?」

「私ラーメンが好きって思われるのが恥ずかしいのかな」

といった話が飛び交い新鮮でした( ´ ▽ ` )

僕が思ったことを言わせてもらいました。

「それって、男の人が花を買いに花屋さんに行くのと似ているかもしれないですね」

「勝手に人の目を意識して、先入観を持ってるかもですね。」

女性から見て花屋で花を買う男性は素敵だそうです。

男性から見た花屋で花を買う男性は「キザだ、奥さん女に媚びてる」なんて、勝手に思い込んでるかもしれません。

ラーメン屋に一人で入る女性は、僕の勝手な意見ですが素敵です。

男の人が好きなラーメンを好きだと言う女性は親しみが持てます。

趣味が近いと声もかけやすいですしね。

お互いに変に意識してしまうともったいないですね。ってお話をしました。

楽しかったです♪( ´▽`)

ぜひ女子のみなさんはラーメン屋へ、男子は花屋へ

早速、帰りに花屋へ行きました( ´ ▽ ` )ノ奥さんへこの話は言いませんが…

ありがとうございました得意げ
{1BB75B9E-8BA1-4C73-9265-3B33A9CF6496:01}