#834 人はそれぞれ | やまわきりゅうたのブログ

やまわきりゅうたのブログ

ブログの説明を入力します。

みなさん こんばんは やまわきりゅうた です。

今日の大阪は午後から暑かったですね。

もうすぐの夏を感じました。

そんな今日は帰りが遅くなり、21時過ぎの電車にのりました。

電車の中は窓が開いていて、涼しい風が顔にあたり、気持いいな得意げと思っていました。

そんな僕の隣の人の話。

年が同じか少し若いくらいの男性、サラリーマン風の人でした。

少し小太りな感じの人でしたが、見ると結構な汗をかいてました。

ミニタオルで汗を拭ってましたが、それが追いつかない感じでした。

暑いかな~?涼しいけどな?

人によって感じかたは違うものだなあと思った出来事でした。

僕は自分が嬉しいことや楽しいことは伝えたりやってあげたいと思うのですが、

人によってはそれが不快に感じることもあるのだと。

ベクトルに任せるとそれは一人よがりであり、自己満足に終わります。

良かれと思い行動する前に、良く人を見てその人が喜んでもらえることを

できたら素晴らしいと思いました。

考え過ぎもよくないですけどね。

色々考えた帰り道でした。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。