昨日、オンラインレッスン🎹で演奏動画を添削していただきました。とてもわかりやすい説明で、直す箇所を教えていただきました。


私は飲み込みが決して早くは無いのですが

先生の説明は本当にわかりやすく、スゥッと頭と心に入り、より音楽が楽しくなります。

そして、もっと練習しよう!と思い即実践に繋がります。

(他の事はやろう、やろうと思いつつあと伸ばしにする癖がありますが、それが無く、即練習✌️)


それで、直す箇所をノートにメモし、楽譜にも書き込み、ちょっと間違えながらも録音🎵


自分の演奏を聴いてみると、、、、、、、


あれ⁈ 

意識して音の間違いは直ったけど以外の表現のところはまだ足らないなぁ、、、、と実感しました。気をつけたはずなのにまだ

直ってない…😵


何度も聴いてみると、より一層できてない部分がわかりました。


聴くのってとても大切だと改めて実感。


明日も練習頑張ります、俄然やる気💪


発表会まであと少し‼️


ドキドキ❤️でも楽しみです😊


まだ改善点だらけ😓ですが練習記録


おまけ。大好きな海援隊の弾き語り🎙️