アップスシアター第二回公演
すみだパークシアター倉にて観劇。
 
 
素晴らしかった!
戦時下の満州を扱った舞台は
今まで大なり小なり結構観てきたのですが
間違いなく断トツで一番良かった。
演出も素晴らしかったし
出演してるキャスト全員が
誰一人こなしてやってる人が
居なくて
台詞のあるなし
出番の多い少ない関係なく
板の上でそれぞれが精一杯
生きてる。
 
それが空間を包む大きな塊になってて
演出とキャスト全員が
深く強い信頼と愛がないと
生まれない。
主演の龜田七海
板の上で輝いておりました。
 
話の内容は戦時下の満州の話なので
きつく辛い場面もありますが
演劇が好きな方は
あと3ステージ
若干数当日券出るかもなので
飛び込みで観に行って下さいな。
 
 
アップスシアター HP
 
 
 
 
 
昨日はリスさん(松本匠)と同じ回でしたので
終演後演出の米倉リエナさんと
3人で!
 
 
リエナさんの演出
情熱的でそれでいて
優しく繊細で
素晴らしい演出でした。
 
まだ公演中なので詳しく書きませんが
終盤のあるシーンで
意図的なのか偶然生まれたのか
今度あった時に聞きたい場面がありました。
ほんとじわっと胸が熱くなり
勝手に場面が浮かび上がってくる
場面があったので
今度リエナさんに会ったら聞こう。
 
押忍!
 
 
 
 劇場への道のり
あ、そやなここ走ってたなと。
今井雅之さんの
舞台「手をつないでかえろうよ~シャングリラの向こうで」
稽古場がすみだパークスタジオでして
この公園走ってたなと。
高橋明日香も土井よしおさんも
盟友重松隆志も一緒に
今井さんの背中を追いかけながら。