8月10日より幕が上がった
舞台「MyWay
⑬回目の今日
千秋楽を迎えます。
 

 
THE CONVOY SHOW の徳永邦治さんが
観に来てくれました!
 
 
トクさんから激励の熱い言葉を頂き
しかと胸に刻みました。
感謝!
 
大人計画の顔田顔彦さんが
観に来てくれました。
 
 
顔田さんも熱い応援の言葉
本当に感謝です。
またいつか一緒に芝居やりたいです!
ありがとうございました。
 
 
 
 
旧友からエビスの差し入れ♪
千穐楽の公演終わりで
がっつり打ち上げで呑ませてもらいます!
アナボちゃんありがとうね!
 
そして今井雅之さんの師匠
アップスアカデミー代表の
奈良橋陽子さんと米倉リエナさんも
観に来てくれました。
手元に写真がないのでまた改めて
アップしますが
陽子さんからの温かい言葉
胸の奥に沁みました。
ありがとうございます!
 
さてあっという間の十日間でしたが
今日14時の公演が終わると
閉幕となります。
 
5年前RISU PRODUCE主宰
松本匠さんに
亡くなった今井雅之さんへの想いを
舞台で示したいと相談しました。
 
ただやるからには自分がずっと温めていた
構想の物語をやりたいんですと。
自分が生まれ育った地元大阪を舞台にした
人情喜劇をやりたいと。
 
リスさんは僕の想いを聞いて
快く引き受けてくれました。
そして今井さんの演出で
僕と一緒に共演した事がある
役者に声をかけ
快諾してくれたのが
なだぎ武さん
土井よしおさん
香取佑奈さん
高橋明日香さん
 
この4人のスケジュールが合うのが
それはそれは奇跡的なタイミングで
今井さんの粋な計らいだと勝手に思い込みました。
 
2年前の今井雅之七回忌公演では
初演のメンバーがスケジュールが合わず
揃いませんでしたが
44北川さん
重松隆志さん
の両名が参加してくれ
舞台をやりましたが
皆さんご存じの通り
コロナ禍真っ只中で
東京では無観客の配信公演
大阪ではそこに台風もやってきて
散々たるものでしたが
それでも今井さんのお兄さんとお姉さんに
観てもらえて
今井さんの想いはちゃんと
後輩の僕らが引き継いでいることを
見届けてもらえたのは良かったし
親不孝な人生を送ってきた僕ではありますが
去年亡くなった父親に
最後に観てもらえた事も
本当に大阪公演をやって良かったと
思っております。
 
そして今年50歳という節目の年に
初演のキャストと
映画THE WINDS OF GODで共にした
田中豊さんが加わり
今井さんを全く知らない
若い世代の役者に
稽古から本番まで
こういうやり方もあるのだという
今井さんが創り上げた
演劇のスタイルを
紡ぐという意味で
爽夢に参加してもらいました。
 
自分が納得のいく脚本演出で
素晴らしいスタッフと共に
最高最強のキャストで
最後のステージ
稽古場で創り上げ
本番を重ね練りに練った
芝居を
板の上で楽しみたいと思います。
 
本日千穐楽お席まだあります。
飛び込み観劇大歓迎!
 
 
 
 

今も気持ちを言葉で表現するなら

 

 

万感の思いを胸に

お世話になった全ての方に捧ぐ。

 

 

Let's Go For It !

 

押忍!

 

Mcompany

松本勝