博多~豊岡へ。





5/28は今井雅之さんの命日なので

お墓に訪れる方々が

気持ち良く手を合わして頂けるように

四人でお墓を掃除しました。





今井さんのお兄さんが
膨大で貴重な品々を
纏めて展示されている
資料館も訪れました。






やっぱりこの今井さんとリスさんの
アニキとキンタには
誰も敵わないのでは
今でも僕個人的には思っております。




そして18年前の44さんとコウ。


おまけに


18年前の僕。
まぁこうやって改めて見ると
年取りましたね。

今度は資料館に泊まらせてもらい
時間気にせず隅から隅まで
堪能したいと思います。




5月の頭に
裕之さん一周忌で
墓参りに行き映画メンバーで
追悼の飲み会をしてから 
撮影で苦楽寝食を共にした
鹿児島の国分
福岡の正範の墓
そして今井さんの墓参りも出来て
心すっきり清々しい気持ちです。

四人旅の締めは
大阪の僕の地元で
同級生がやってる
お好み焼きMonで
これでもかというぐらい
たらふく食べて旅のゴール。



2泊3日の思い出の地&墓参り巡り旅は
偶然のハプニングも楽しみつつ
こうやって出逢ってから
20年近く経っても今も尚
共に切磋琢磨し
なんのしがらみもなく
心置きなく杯を交わす事のできる
仲間であり
戦友である友たちとの
縁をつくってくれた
今井雅之さんに感謝!


押忍!