鹿児島県霧島市から

この四人で。



「THE WINDS OF GOD-KAMIKAZE」

自衛隊~肉練~撮影を共にした
仲間である田中正範が2009年に旅立ち
毎年仲間内で偲んでいたのですが
13回忌の時は
ノリが亡くなる直前に
一番食べたがっていた
かつ丼を鹿児島まで食べに行き
弔おうと企画していました。
コロナ規制で頓挫してまして
二年程遅れましたが
やっとこさ規制が緩和されたので
急遽行ける面子だけでの旅の始まりでした。



ノリが亡くなった後
お母様が何故息子が
亡くなる直前の最後の言葉が
「かつ丼が食べたい」
と言った意味が解らないのですと。
僕たち映画のメンバーは
その話を聞いてすぐに全員理解しました。
そして声を出して泣きました。
今井さんもグッと拳を握りしめ
涙を堪えてました。

ノリは亡くなる直前まで
鹿児島の国分での1ヶ月の撮影で
今井さんや僕らと過ごした日々と
好きだったこけしのかつ丼の事を
思い浮かべながら旅立ったんだと。

僕個人でもノリを偲んで二度程
こけしに来たんですが
二度共にお店の臨時休業で
食べれずでしたので
やっとこさノリの為に仲間たちと
撮影当時の事を思い出しながら
かつ丼を食べれました。

ノリ
お前がほんまに食べたかった
こけしのかつ丼
やっと食べに来たぞ!
えらい遅なってしもて堪忍な。
18年前より値段は少し上がってたけど
味は相変わらず抜群やったで!


あの時と同じような
青空の下で。


その2へ続く

押忍!