大富いずみ監督

短編映画『SHIBUYA, TOKYO 16:30』

 

 

龍ちゃんが出演した短編映画が

配信で観れるようになったのでご紹介。

 

U-NEXTにて配信開始されました。

 

 

GYAO! にて期間限定無料配信中

こちらは3月31(金)まで。

 

 

 

2020年に作られた時にも観たのですが

15分の中になんかこの世界特有の

権力だったり様々なハラスメントを

静かに繊細に描かれていて

何度も観てしまう作品です。

出演してるキャストも全員良いのが

作品の中の余白の部分と共に

観てる人の心に切実に訴えかけてくる

素敵な作品ですのでご覧になってない方は

是非観てほしいです。

 

『SHIBUYA, TOKYO 16:30』

映画監督を志す主人公・蒼(小川あん)は、プロデューサー・鳥海(テイ龍進)に

長編映画の脚本を持ち込むが、打ち合わせは意気込んでいた方向には進んでいかない・・・。観客を密室に招き入れ、15分間の見えない暴力の体感をもたらす本作は、

2021年ベイルート国際女性映画祭、英国ボルトン国際短編映画祭をはじめ、

9カ国12の映画祭で上映され、文化や言語、性別、様々なバックグラウンドの違いを超えて共感の声を得た。

キャスト
武藤蒼 : 小川あん

蒼の先輩・東 : 松澤匠

蒼の同僚・三上 : 御子柴彩里

プロデューサー・鳥海佑 : テイ龍進

スタッフ
監督 : 大富いずみ、プロデューサー : 吉田智,吉田賀世、撮影 : 岡亮平、その他スタッフ : 海道元,木原コウジ,将多,郡司英雄,佐々木弥生,杉山麻衣,根本恒,佐藤リナ