舞台「マイウェイ~帰郷~瞼の母編」

配信公演全日程終了しました。

 

ご視聴して頂いた皆さん

本当にありがとうございました。

 

劇場では座席の位置により見れなかった

位置からの寄りのシーン

今回の配信用に新たにレコーディングした

大鳥れいさんの歌う「マイウェイ」は

本当に素敵だったんではないでしょうか。

 

ちょうど7月の本番が始まる前の週辺りから

コロナの感染者が爆発的に増え続け

上演も危ぶまれながら

なんとか千秋楽までたどり着いたものの

観劇を予定されていた沢山の方から

リスクのある中での観劇を

悩んだ挙句

泣く泣くキャンセルする決断をし

残念ですという声を沢山頂いての

配信公演でした。

 

無事に観る事は出来ましたでしょうか?

 

この次この先はまだどうなるのか分かりません。

コロナの状況は全く読めないです。

でももう来年以降の

次の舞台の準備を進めなくてはいけません。

正直怖い気持ちがあるのは否めません。

去年も一昨年も

もう来年の今頃は大丈夫だろう!と

やってきての3年目のこの厳しい状況ですので。

 

ですがやっぱり僕は生の舞台が好きです。

そしてまだまだこれからも

山田兄妹の「My Way」は

何かしらの形で続けていきたいと思ってますので

徐々に次の「My Way」に向けて

動いていきます!

 

この次の舞台こそは

劇場に余計なストレスなく安心安全で

ただただシンプルに

ようさん笑ってちょっと泣けて

観劇した皆さん全員が心地よく

劇場を後にできる日が戻ることを

心より願いつつ

千秋楽のご挨拶とさせていただきます。

 

改めまして下北沢小劇場B1に観劇に来ていただいた

全てのお客様

そして今回の配信公演を視聴して下さった

全てのお客様

本当にありがとうございました。

 

押忍!

 

2022年9月1日

Mcompany 

主宰 松本勝

 

Mcompany vol.3

「マイウェイ~帰郷~瞼の母編」

 

 

キャスト

松本勝

高橋明日香

小栗銀太郎

横関健悟

爽夢

中島透

高畑加寿子(劇団娯楽天国)

大鳥れい

 

スタッフ
音響:平田忠範[GENG27]
照明:青木大輔

美術:向井登子
イラスト・デザイン:すずき匠

衣裳:YOSHIKI

撮影・編集:ritama
制作:竹内真穂

制作協力:RISU PRODUCE

    :横関健悟
舞台監督:松本憲治
作・演出:中島透

 

ENDING「MayWay」

歌:大鳥れい

演奏:菊池剛