舞台「マイウェイ~帰郷~瞼の母編」

無事に全日程終了しました。





小屋入りした直後から

ぐんぐんコロナ感染者が急増し

他の劇場で行われてる舞台の

相次ぐ中止の報。


いつ僕らも公演中止になったとしても

不思議でもなんでもなく

この三年間散々経験してきましたから。

それでも全日程上演出来たのは

運もあったのやも知れませんが

その運を引き込んだのは

キャストスタッフ全員の

感染症対策の徹底と

舞台への想い

プロ意識の高さ

尽くせる人事を尽くしたうえでの

天命を待つ。


やるだけやってダメなら

諦めもつくもんや。

そんな気持ちでした。


勿論感染者急上昇中の東京に

わざわざお芝居楽しみにいくってのはなかなか気合いと覚悟がいるもんで

沢山のキャンセルは出ましたが

それでも口コミで回を増すごとに

客足が増えていき

千穐楽は満席のお客様の前で

僕たちがつくった芝居を観てもらえて

こんな状況でもやって良かった

やれて本当に良かったと

心底思いました。


さて本来なら稽古中~本番まで

写真も交えて裏話なんかを

振り返りながら書き綴るとこなんですが


「本当に観たかった!」

「コロナさえなければ!」


ってなお声を沢山頂きまして

観劇に来れなかった方や

映像ででももう一度観たい方の為に

配信での舞台上映を行うことに

決めました!


只今鋭意編集中ですので

いま暫くお時間下さい。

日時が決定次第

改めてご案内します。


本当に観た人が

ようさん笑って

ちょっと泣いて

また笑って

見終わった後に

気持ちがほっこりスッキリする

ど真ん中ドストレートの

人情喜劇です!


ほんまに面白いので

配信公演まで楽しみに待ってて下さい。


なのでモロなネタバレは控えますが

稽古中に削られたシーンや

台詞が多々あり

まぁ最初に荒通しした時は

2時間超えてましたから(笑)


そんな稽古場での写真を少し。

既に舞台を観た方は

あ~なるほどこれはこのシーンの

とか判る写真もありますが

ネタバレには多分ならないので

未見の方も安心して下さいね。




大鳥れいちゃん演ずるリカさんと
山田兄妹の僕と高橋明日香。
作演出の中島透さんの
ちょっとした遊び心
観劇された方解りましたか?
映像で見直したら
ほんの一行の台詞に
リカさんの正体が!!(笑)
気づいた方は配信公演始まるまで
内緒にしておきましょう!


まぁこれはってか
このシーンはほんまに変更多く
難儀しました😅


実はこんなシーンもあったのですよ!
ここの絡みも面白かったんですけど
泣く泣くカットに。
ミチル役爽夢も後ろに見えますね。
THEギリギリネタバレしない写真😁


あらあらこれは
宮田チョウコ役の
高畑加寿子さんでは
あ~りませんか!


麗しのみどり様
このマスクの下は多分笑てます。

だって



目の前にTシャツに
変なネクタイぶら下げた
僕が真面目な顔して座ってるもんで😆


横関シャルマン健悟の
このマイクは本番では
あの方が
あのシーンで使っております。


小栗銀太郎も居てますし
作演出で出演もしてる
中島透さんもいますね。

ほんま激動激闘の稽古でしたが
ええ芝居やったと
観てくれたお客さんの声を聞いて
全ての疲労が吹っ飛びました。
出演者全員本当に素晴らしい
集中力と忍耐力でした。



お花の前での明日香。
映像で観ると
あのシーンはめちゃくちゃええと
思いますよ😉

スタンド花の受付を感染症対策で
お断りしておりましたが
ちゃんとインフォメーションが
行き届かずで申し訳なく🙇
劇場の表に出しては飾れませんでしたが
制作部屋置いた
毎日皆で愛でてておりました!






コーヒーの差し入れありがとうございました!
近くに行った時は
お店に顔だします!


素敵なタオルありがとうございました!
次の舞台の時
僕の鏡前の敷物として初使用した後
擦りきれるまで使わせてもらいます。

こんな感じで配信公演までは
舞台「マイウェイ」での事を
アップしていければなと。
それぞれキャストは次に向けて
既に動き出してるので
SNS等でチェックして
そして応援宜しくお願いします!

押忍!