パーカッショニストの
山村誠一さん率いる
スティールパンのユニット
ONE HARTS STEEL ORCHESTRA
アゼリア大正ホールで観てきました。


ドラム缶40台が奏でる
オーケストラ。

音圧もやけどご機嫌なリズムと
スティールパンのメロディ。

ドラムは中村岳さんと
僕が大阪時代に組んでたバンドの
ドラマー熊本大五郎も参加してて
終始ご機嫌な音とリズムで
あっという間の二時間でした。

誠一さんは昔からお世話になってて
いろんなユニットを今も精力的に
やり続けてはるんですが
誠一さんのリズムはほんまに
気持ちいいし
誠一さんが創る曲もご機嫌なんです。

僕個人的なとこでいうと
リズミカルキッチンと
リトルナッツアイランドは
いつまでも色褪せず残っていく
名曲やと思います。

いい音楽聴いた日には
美味しい酒が呑みたくなるもんで
呑みすぎた😆


パーカッションやスティールパンで
ご機嫌な曲が聴きたいなら
一度誠一さんのアルバム聴いてみて下さい。
心躍りまっせ😁

いつか誠一さんに僕の舞台用に
曲を作ってもらいたいなぁ。

山村誠一 オフィシャルHP


さえずり商店


呑んだ次の日は
大阪住之江は加賀屋商店街にある
麺物語つなぐの明日のしおラーメンの
スープが身体に染み渡りました😁