酒井法子主演

映画「空蝉の森」

観てきました。




共演に柄本明さんと
角替和枝さんもでの出演されてて
映画の撮影は2014年だったそうなので
7年経過してのお目見え。
スクリーンの中の角替さんの
姿に少しホロッとね。

映画はミステリーとサスペンスの
今時の説明過多の作りではない
作品。
役者の技量が全てにおいて求められる
そんな作品の中で
主演の酒井法子さんの
儚さと脆さと激情
体当りで挑んだ撮影であったのだと
画面からビンビン伝わりました。

最後のシーンと
途中の舞
切ないよねぇ。
そして最後の最後
息を呑むほど美しいというのは
まさにあのシーンやなと。

のりちゃんあっぱれ!

上演後に舞台挨拶があって
そこでパンフレット購入者の中で
抽選で挨拶後のサイン券が当たる流れだったそうで
何も知らずパンフレット購入したら
くじ引きしてくださいと。

で、



当たってもうてやん😅
これは流石に気まずいというか
遠方からも来られてる
酒井法子ファンに申し訳なさすぎて
思わずその場でのりちゃんに
当たってもうたと告げたら
「うける」と😆

抽選当てれなかったファンの方に
お譲りしようかとも思っていたら
自分の予定を変更して
来場者で希望する方全員に
サインすると変更のアナウンスが。
あぁこれなら良かったと思ったけど
この人数全員に?😅

舞台挨拶はちょっとインタビュアーの方
なんぼメディアが入ってるからもしれんけど
ちょっとイジワルな話しの振り
多々あって
うわぁかわいそうやなと見てましたが
それも全部受け止め返す姿に
やっぱすげぇなと笑ってもうた。
案の定翌日の記事はやっぱり
そこにフォーカスあたるよな。

せっかく難解なストーリーの映画
久々の主演で熱演した作品なので
映画の事や
角替さんが亡くなってからの
公開やったので
夫婦で映画共演ってひょっとして
この作品が最後?
少しだけでも触れて欲しかったが
まぁ仕方ないのか?

そんな舞台挨拶の最後に一言で
まさか壇上から名前呼ばれると
想像だにしなかったので
思わずずっこけた😆
ってどこにいる?と言われ
ここですよーってあの空気で言えるかいな😅

サイン会が始まり
一人一人とちゃんと接しながら
笑顔でサインしてる姿にも
少し感動しましたよ。
あとサインの時
僕の番で気がついて
「勝ちゃん!」
って言った瞬間の背中に突き刺さる
無数の視線が凄かったな😁
まぁ照れましたがありがとう。




柄本さんとの車の中での
例のシーンのエピソード笑いましたし
映画の主題歌「OK」を歌う
大黒摩季さんがその昔
のりちゃんの「碧いうさぎ」の
コーラスをやってたのは驚いた😄


押忍!


映画「空蝉の森」 HP






因みにたまたま偶然でしょうが
駐車場の番号が!
そういう流れやったんかな(笑)




映画