ライブ「磔磔築104周年記念木村充揮 嬉し!楽し!の3日間!!」
の最終日を観てきました。





3日間とも観たかったが
なんとか最終日だけ見に行けました。
しかも3日目のゲストは
押尾コータローさん!

ライブ観る前から胸の高鳴りが
半端じゃないぐらい興奮しておりして
僕の中では
ウルトラマン対仮面ライダー
のような夢のライブでしたんもで😆



ライブは生配信もされていて
一体どんなどえらい事になるんかと
ワクワクしながら待ってたら
木村さん登場で
大拍手!

感染症対策で客は声だし声援なしの
拍手のみやったわけですが
憂歌団のライブでお馴染みの
客のヤジに木村さんが即座にツッコミで
オーディエンスは拍手喝采😆

木村さん弾き語りの
サマータイムから始まり
これがもう痺れまくりで
のっけから鷲掴みにされました。

そして一人目のゲスト
ちなげさんを呼び込み
僕はちなげさん初見やったんで
どんな感じで木村さんとやるんかと
楽しみにしてたら
木村さんは
ちなげちゃんに愛のある悪態をついて
呑みながら楽屋に帰っていった😆

うわほんまにウルトラマンや!と
1人大笑いしました。
そしてちなげちゃんの弾き語りが
始まったんですが
これがもう素敵で聴き入ってしまいました。
そりゃこの2人とやるんやから
上手いのは当たり前なんやろけど
ハートがね
熱いんです。
素晴らしかった!

そしてちなげちゃんの呼び込みで
押尾さん登場ですよ。

押尾コータローさんは
僕が二十歳の時から
お世話になってますから
かれこれ28年!

やっぱり登場したとたん
空気がパッと変わるもんなぁ。
カッコええわ 押尾さん!

ひさびさにライブで
押尾さんの戦メリも
鳥肌もんでした。

盛り上がったところで
押尾さんから配信を視聴中の皆さんに
これでライブ終わりではなく
休憩後に第二部もあって
木村さんもちゃんと出てきますからと。
確かに主役がこれで出てこなかったら
ほんまのウルトラマンになってまう😅

第二部は興奮と感動と笑いが
大きなウネリになって
配信で観てた方にも伝えたいのは
会場はもうどえらい空気感で

ほんま一瞬ですが
磔磔の天井が満天の星空に見えたような
感覚になりました。
今まで数多くのライブを見てきましたが
あんな感覚は初めてやったです。

「胸が痛い」
木村さんの歌に押尾さんのギター
気がついたら自然に涙こぼれてたなぁ。
なんか色々思い出したなぁ。

ちなげちゃん入っての
「お掃除おばちゃん」
最高やったなぁ。
「嫌んなった」
も。
声出せないから心のなかで
一緒に歌ってました。

客声出せないのに
木村さんがコーラス煽って
みんなマスク越しに歌ってたなぁ。
やっぱり芝居もそうやけど
ライブは生に限りますな😁

そしてこのとんでもない
二人の間で歌う
ちなげちゃんが途中から
キューティーハニーか
メルモちゃんかっていうぐらい
ガッツあって素敵でした。

いやぁアッパレ!

心に潤いとまた一つ宝物が増えた
夢のような時間でした。

後ろでスタッフさんが
一生懸命巻きの合図出してるのに
木村さんも押尾さんも気にせずで
合図に気がついてたちなげちゃんの
場を進めようにもなんとも出来ない
表情も笑わせてもらいました😆

そしてのちほど分かりましたが
ちなげちゃん
以前東京でRISU PRODUCEの
舞台「じぶんさがし」を観劇したそうで
一度僕の芝居観てくれてたんですって!
世の中狭いもんですね😁

その昔僕がまだ歌手やった頃に
押尾さんのギターで
憂歌団の「胸が痛い」を歌ってまして
また別のイベントでは
たまたま観にきてた木村さんが
もう1ステージやろ!と声をかけてくれ
2ステージの予定やったのが
急遽木村さんが参加して
3ステージ目のライブやった事とか
色々と思い出して
なんとも言えん夢のような
胸が熱くなる素敵な時間でした。
そんな昨夜のライブは
見るべくして観た
偶然ではなく必然やったなと。

スタッフさんと話したときに
僕が
「木村さんは大阪の宝ですね」と言ったら
「いや!木村さんは日本の宝です!」と。
お客さんにもスタッフさんにも
愛される続ける木村さん
やっぱり巨大でカッコよかった。

ライブ後は禅問答の時間もあり
ほんまええ空気をいっぱいもらいました。

Greensの鏡さんと
もう何年ぶりでしょうか?
スパトラの大阪のライブの打ち上げの
時やからめちゃ前になるか。
ご挨拶できて嬉しかったです。

押忍!



木村さんのソロライブアルバム
持ってなかったので思わず買いました。
タオル頂きました♪

木村充揮公式サイト




押尾さんの新譜は当然既に持っております😁
東京に戻ったらまた聴きまくろう。

押尾コータローオフィシャルサイト




ちなげちゃんのアルバムも
買ったらサインまでしてくれました。
ありがとう!
これからのご活躍応援してます!😉

ちなげ Twitter