今日は来月に上演する
今井雅之七回忌追悼公演
舞台「My Way」
ご報告を兼ねて墓参りに。

今井さんのお兄さんの
今井裕之さんとひさびさに
ご飯を食べながら
沢山お話してさせてもらいました。



裕之兄さんが
実家の倉庫を改装し
一年かけて
今井さんのこれまでの資料を整理し
作られた資料館。





舞台は勿論
映画、テレビドラマ等々
出演された膨大な資料が
綺麗に並べられてて

僕が出演した
2006年の映画「THE WINDS OF GOD」
2007年の舞台「産隆大學應援團」
それから2012~15年までの
舞台「ウインズオブゴッド」と
「手をつないでかえろうよ」まで
当日の写真やパンフレットを見てたら
次々と鮮明に記憶が蘇り
当日のエピソードを話ながら
裕之兄さんとの時間はあっという間でした。

またこれは改めてブログでも言いますが
今年の七回忌法要は
コロナの影響もあり
親族身内だけで行われるので
今井さんの熱烈なる
ファンの皆さんにおかれましては
ご実家に当日訪れるは
本当にご遠慮下さい。

その代わりに命日当日に
今井さんへのオマージュ作品を
大阪で公演やりますので
その熱意のまま劇場に
足を運んでいただければ
嬉しいと思います。
法要が終わってから
裕之兄さんも劇場に来られる予定で
ファンの方がいれば
挨拶をしてくださるそうですので。

anyway

裕之兄さんから
めちゃくちゃ美味しいハンバーグを
食べさせてやると
連れていってくださったのが
兄さんの同級生の方が
経営されているカフェ





ハーフムーンの目玉ハンバーグが
吃驚する程美味しかった😁



話をしながらも
箸がとまりませんでした😆


食事後裕之兄さんと
ハーフムーンの前で一枚。
そして兄さんの同級生夫妻の
ママさんとも一枚。


ちょっとこれまた吃驚で
裕之兄さんと同じ年令ということは
・・・兵庫県の豊岡市に
本物の美魔女がいてはった!😍
女性に対して年令の事を尋ねるのは
失礼なのは承知の上で
何度も
「ほんまにお兄さんと同じ年なんですか?」
と聞いてしまいました🙇

いつか今井さんのお墓参りに
行くことがありましたら
豊岡市日高町浅倉にある
ハーフムーンで
是非絶品ハンバーグを味わいに
行って下さい。

そして、

「勝!マサの着ていたスーツお前が着てくれたら嬉しいわ!」と
形見分けを頂戴しました。

そのスーツをお兄さんに着ていただいて
写真を撮りました。



この後スーツを着させてもらい
話を続けてたら
胸が熱くなってきて涙が勝手に。

そしたらすぐさま

「勝!泣くな!わしまで泣いてまうやろ!」と。

なんじゃこの上着は!

裏を見ると・・・



これか!😆

大事に着たいと思います!

押忍!


名残惜しかったですが
来月にまた再会の約束をし
豊岡から神戸の須磨へと。

2014年の
舞台「手をつないでかえろうよ」
加古川公演の時に
舞台のスタッフで手伝ってくれ
そこから親交のある
さんちゃん夫妻の
カフェレストラン


お店自慢のコーヒーと
シフォンケーキにいただきました。



お店入り口には
舞台の時の懐かしい写真も
はってくれていて
短い滞在時間でしたが
本当に嬉しかった!

ありがとう!


さて大阪での宣伝活動も
折り返し。
まだまだ世の中的に
観劇する気持ちになれない状況は
重々承知の上で
5月末には状況が少しでも好転すると
信じて

Let's go for it !


押忍!