青山真治監督の七年ぶりの長編
映画「空に住む」
公開初日に観てきました。



今日から公開なので
細かな内容は書きませんが
女性たちへエールを送る物語と
書いてるんですが
観る人全てにエールを送ってる
素敵な作品でした。

ちょっと大阪滞在中に
目まぐるしく色々な出来事が
これでもかという程あったからか
永瀬正敏さん演ずるペットの葬儀屋の
台詞が心に沁みました。

テーマソングも良かったし
劇中で流れる音も素敵やったなぁ。

今日は母の誕生日だったので
映画を見終わった後に合流して
二人で食事。

「空に住む」を観た後でしたので
迷わずオムライス。
 


本当はトマトケチャップの
ソースが良かったが
その店にはなかったので。


あるシーンでの
照明の加減がスーッと心に入ってきて
魅入ってしまいながら
もう現場や呑みの席で
会うことがないのだなと思うと
ちょっと淋しくもなりました。

改めまして
照明の松本憲人さんの
ご冥福を心よりお祈りいたします。


人生は冒険だ!


押忍!