日曜日予定入ってて
万が一投票行けなかったらマズいので
東京都知事選挙
本日期日前投票済ましてきました。

今朝テレビの情報番組見てて
選挙権を得た若い世代の
投票率が低いことで街頭インタビューしてて
10代20代の人たちの意見を聞きながら

「どうせ投票しても・・・」

若い子たちこんな事を思わせてるのは
確実に僕らの世代が頼り無いし
舵取りして僕らより上の
じじいばばあ達が好き放題やってきた
しわ寄せなんやろなと。

勿論ちゃんとしてる人はどの世代にもいてるんですけど
なんかね
自分が若い頃を振り返った時に
めちゃくちゃやっても
それを違う角度から見て支持してくれる人や
本気でぶつかって意見をぶつけてくれる人
自分も年とったらこんな
おっさんおばはんみたいになりたいなと
思わせてくれる強烈な年上の人たちが
ゴロゴロいてて
そんな人たちに負けたくないと
なんかこう日々感情をスパークさすというか
燃えさせてくれるカッコエエ
年上世代がいたのに

今の若い子たちの熱が上がらないのは
やっぱり俺らが頼りないからやなと
ちょっと考えさせられました。

まぁけど東京に住んでる人は
選挙にいきましょね。

特に若い世代は
自分の目でしっかり立候補者を見定めて

「どうせ公約守らないのでしょ」と思う気持ちは重々承知の上で
それでも一票投じてみて
今の自分の思いが反映されなくても
まず選挙に参加してみて下さい。

せっかく意見反映させれる
権利を持っているのでね。

さてさて
こんなもんで負けてられっかい!精神で
9月舞台やりますわ。

ほんまは6月予定だった舞台が
コロナ禍ですっ飛びまして
9月とて
感染者が減るどころか
増えていってる状況で
どうなるのかなんて全く先行き不透明ですが
作演出の中島透さんと話してて
こんなもんどこまでいっても
こういう状況が続くやもしれんし
ちょっとここらで
おっさん役者の意地というか
心意気をみせつけたりましょや!と(笑)

コロナ対策で客席も制限されるし
まぁぶっちゃけ
やっても赤字 やらなくても赤字
どうせ赤字なら激しく熱く
やったろうやないかい!と
アラフィフのおっさん役者2人で
大いに盛り上がりました(笑)

まぁまた詳細は後日で
9月の最初の方の一週間は
なんとなく仕事やバイトの休みを取って頂けると幸いです🙇

今日は梅雨の合間の晴れなので
洗濯をして
一服しながら
South To Southのライブを聴いてて
当時もええおっさんたちやったのに
やっぱりこの人たちカッコエエわ。
僕らの若い頃はこんなご機嫌な
おっさんの先輩たちが
ようさんおって
僕らも若い子たちから
このおっさんカッコエエわと言われるように
頑張らんとね。

「大阪へ出て来てから」の
キーボーさん(上田正樹)の

「生きていけるなんぼのもんや
いったらんかい!」

て叫びが心に響いたそんな日。

さて次はやっぱ清志郎さんの
タイマーズをガンガンに聴いとこ😁


押忍!