二週間程前から
水滴感知の警告文と共に
けたたましい警報音がなり
シャットダウンが不定期に起こる。

水場で使ってない時も
・・・水どころか海水でも使える
タフネス携帯なのに😅

歴代のタフネス携帯系を
使用しておるのですが
それとは関係なく
新品で買った機械物は
高確率で不具合に当たる。

そう言えば以前買ったパソコンも
届いたその日にダメになり
即日交換というのは
何度かあった。

もっと言えば昔ながらの車に乗っていたときも
一度あったかな。
新車がいきなりみたいな。

こんだけ何度もあると
製品の方の不具合というよりは
自分から何か電磁波らしきモノが
強烈に出ている可能性の方が
高いんではないかと考える方が自然である。

Wi-Fi受信してる携帯を枕元において
寝ているとたまに脳内で
「バチン」と音がなり
痛みで目が覚める。
血管がヤバいのではと
MRI検査うけても血管に異常はなく
寧ろ首のヘルニアが見つかって
それはそれで良かったなぁぐらいである。

4Gでこれなんやから
5Gが普及したら
多分僕の脳は完全に破壊されるのではと
ちょっと怖いな。

そんなこんなで色々原因探ってくれましたが
今回も新しい携帯と交換と相成りました。
何時間か連絡がつながらない時は
新しい携帯に交換中か
携帯が勝手にシャットダウンしてるか
寝落ちしてるということで。

老人になるまでにある程度お金が貯まっていたら
機械物が殆どないアナログな生活を
どっかの田舎か離島でしたいなと
昨夜から降り続ける雨音を聴きながら
思うのでありました。

・・・続く?