皆さん如何お過ごしですかな?

僕も皆さんと同じで
自宅で篭城しております。

未だ休業補償が明確にならず
篭もりたくても外で働かざるを得ない
方々の事を思うと辛いです。

人通りが少なくなったとはいえ
満員電車はまだ無くならんみたいで
僕の知り合いも在宅ワークに
切り替わってる人が結構いますが
こんな中でも出勤を余儀なく命じられる
仕事もあり
医療現場や救急現場
生活に関わる現場は仕方ないとして
それ以外の人がちゃんと
騒動が収まるまで自宅待機出来るよう
一日も早く補償が明確かつ
実行されることを切に願います。

ほんまに全員が一致団結して
「自分が保菌者かも?」の想定で
他人に移さない行動を
それぞれがしたら
コロナ騒動の終息は
潜伏期間も入れて1ヶ月で収まると
思うのですがね。

なのでもし自分が持ってたら?の
気持ちなので実家にも帰りませんし。
鳥取で感染者出てしまったのも
それでですし。

ただ石垣島のやつは
こんなご時世に自分が保菌してるかも?
との考えなく旅行にいった人が
実際コロナやっての話なので
バカ過ぎて話になりません。

あれは小学校の時やったか
インフルエンザかそれか光化学スモッグで
学校が休みになったときに
家から出てはいけませんと言われてたのに
喜び勇んで外に遊びに行って
やんちゃした挙げ句
次の日先生にげんこつをもらった事を思い出しました。

休みやし補償もそのうち出るから
外に思いっきり遊びにいこうぜ!的な
考えになっちゃいかんのですよ!
感染の拡大を防ぐ為の緊急事態宣言ですからね。

まだ見てないひとも居るかもしれないので
ここまでで僕が見た対策で
これはやったり気にとめといた方が良いのではないかなと思う物を
改めてここでも紹介者しておきますね。

先ずはニューヨークの
コロナ最前線で戦う医者が
これだけ気をつけて徹底したらしていたら
コロナの感染はたいがい防げますよってな
事を言ってる動画で
字幕小さくて見づらいですが 
そんな長くないので
一度見てください。
 

あとダイヤモンドプリンセス号で
医療関係者に感染し大変だった中
作業した自衛隊関係者には
一切感染者が出なかった時の記事。
ここまでの徹底したらぶりは一般では
出来ないかもですが
自衛隊式の手洗い方法は
勉強の為に覚えておいた方がいいかなと。



まだまだ沢山ありますが
先ずはこれから。

あとやっぱりこういう時を狙って
各地で火事場泥棒的に
詐欺を働こうとする連中が出てきてるそうですが
こちらがちゃんとした知識を身につけて
冷静に対応すれば撃退できますので
??ってな電話だったり郵便だったり
なんか回ってきたら
すぐに鵜呑みにせず
一度吟味して
分からないときは
SNSでこんなん来ましたけどと一回聞いてみても良いと思いますし
ネットやってなかったら
家族や親類に電話して一緒に吟味してもらうと良いと思います。

おっと!書いてるうちに熱くなって
タイトル置き去りでした(笑)

青山さんと電話してて
「あの名前なんやったかいな?」と
年を重ねると物忘れって出てくるんですが
更に酷い段階にいったのではないかと。
何故かさっき頭に浮かべてた事が
三秒半ほどブラックアウトして
出てこない。

その三秒半はこれに乗っ取られてしまったのだとの
結論に達しました。


キダタロー先生恐るべし!

そして青山さんは無意識で
こちらを口ずさむ


是非皆さんもキダ沼にどっぷり
嵌まってみてください。

まぁ後々気がついたらいつの間にか
口ずさんでるやん!といった
後遺症が出ても一切責任はとりませんので
悪しからず😁