伊豆の夜は涼しく
朝からリスと野鳥の鳴き声が木霊する。


ぱるるは朝からリスの営み音の
方向に咆哮。
どうやら昨夜のご飯きっかけで
ぱるるの本能に火がついた様な。


ただ真帆さんが買い物で少しの間
姿を見せなくなると
いつものママッコぱるちゃんに戻り
玄関辺りでずっと帰りを待つ
乙女ちゃんに戻ります。


真帆さん居ないと
色々な方向に向かって鳴いてみたり
誰も見ていないのに
急に行儀よくしてみたり(笑)
多分真帆さんがどうやったら
早く姿を見せてくれるのか
色々試してるのかなと。

そんなぱるちゃんを見ながら
「ぱるるっ子は可愛いなぁ」
と青山さん。


お昼から木々からの合唱を聞きながら
七輪で青山さんと真帆さんとぱるちゃんと
食べるご飯は格別です。

真帆さんとぱるちゃんは
仕事なので一足先に帰都。
駅で見送り
帰りに寄った古民家な佇まいの
店で食べたうなぎが
格別に美味しく



ペロリとたいらげ
ベースキャンプに戻ってからは
マラドーナ(金子信雄)と
ロベカル(加藤武)の
伝説のシーンを堪能しつつ就寝。

そして今日はあの伝説のシェフが
合流するとかしないとか。


つづく