俳優の先輩である
渡辺裕之さんが
ずっと続けておられる
「夢ひろい pick up a dream」

スロージョギングをしながら
街に散乱する投棄された
ゴミを
それこそもう何年だろう。
早朝入りの撮影や現場がないときは
ほぼ休みなく。

僕が舞台で共演したときも
稽古~本番中もずっと。
なかなか出来るもんではない。

雨降った翌日はゴミが雨を吸って
半端なく重たく厄介になるのだが
それすらも

「いいトレーニングになるんだよ」と
いつもの裕之さんスマイル。

ゴミ拾い用のトングは
もう何本もハードな使用で
折れてるそうだ。

一度地元の新聞で取り上げられたが
メディアに特別なアピールは一切せず。

知名度のある有名な俳優が
ひたむきにゴミを拾う事を
もう何年も続けておられる。

「勝もやればいいよ」と
一度勧められたが
僕にはそんな崇高な想いは
多分続かない。

役者としても人間としても
本当に尊敬します。

毎回発見があるんだと言われる
「夢ひろい」

YouTubeでその模様が見れますので
皆さんもどうぞ。
素敵な気持ちになれますよ。




https://youtu.be/vVRNrb1uVn0

やっぱり裕之さんカッコいいっすね!

押忍!