第1回松田優作賞優秀賞受賞脚本の
映画「オボの声
主演の結城貴史と下北沢の
LADYJANEで呑みました。
 
 

 
松田優作賞を受賞した作品の
主演なんですから
そりゃレディジェーンで呑まないとね。
 
僕はかれこれ20年通ってますが
ちょうどその時に実は
貴史もレディジェーンに来てたそうで
松田優作さんがこよなく愛して
通ってた店ですから。
ただ貴史は当時まだ10代で
中に入れず
道路の向かい側から
眺めてたそうで(笑)
 
 
 
貴史は今井雅之さんの師匠である
奈良橋陽子さんのとこに居て
役者としてもそうですが
プロデューサーとしても
映画「手をつないでかえろうよ」で
陽子さんの片腕として
奮闘してくれました。
 
今年の全州国際映画祭の
オープニングセレモニーの会場で
「兄さん!」と声がして振り返ったら
貴史が居た時はほんまに吃驚した。
貴史は役者として韓国の映画に出演してて
同じ映画祭でレッドカーペット歩けたのは
物凄く嬉しかったしお互い盛り上がりました。
 
 
そりゃ嬉しかったですよ。
お互い役者として海外の映画祭で
再会するんですもん。
 
 
そんな貴史が松田優作賞受賞した
映画の主演はるんですもん
嬉しくない筈がない(笑)
 
僕がレディジェーンで呑んでるのは
僕のブログを見て知ってたそうで
ずっと行きたかったけど行けなかったそうなので
そりゃ祝主演の祝いは
ここ以外にないですよね。
 
4時間ぐらいかな
あっという間でしたし
まだまだ話足らんな(笑)
 
役者の話は勿論
今井さんの話だったり
不思議な人の縁や繋がり。
 
貴史が「オボの声」の主演で
ご挨拶にずっと訪れたかった
お店の常連がたまたま僕だったり(笑)
 
昨日もまたいっぱい縁が広がり
素敵な時間でした。
 
 
映画「オボの声」は
10月20日から上映されますので
是非皆さんにも観て頂きたいし
僕も楽しみにしております。
 
映画「オボの声」公式HP
 
 
 
結城貴史祝主演
ほんまにおめでとう!
 
押忍!