山田誠の次に行く場所
福岡に来ております。
勿論テキ屋ではありませんが。

世話になった人に挨拶がてら
暫く訪れてなかった
戦友田中正範に
挨拶に行って参りました。

駅前でレンタカー借りて
走り出してすぐのタイミングで
雨がパラパラと。

前方は晴れてるんですが。
あの人も喜んではるんでしょうな。

昔から良い天気の中での
ちょっとした雨は
キツネの嫁入りみたいな感じで
各地方で呼び方は違えど
そんな感じで言うてたと思いますが
一度あの人と行動を共にした人には
絶妙なタイミングで降る雨は
「あ、喜んではるな」と
自然に感じるもんで。

何ちょっと優しい感じで喜んではりますやん?
って言うた途端一気にどばっと降ってきたときは
流石に笑てまいましたが
車降りて行動してるときは
常にピーカンでございました。

お墓ではなく納骨堂に納められてるので
その前で一緒にカツ丼食べました。



ウインズオブゴッドの
2013年の25周年ツアーの合間に
行ったきりでしたから
五年ぶりか。
舞台ツアーがある時はしょっちゅう
訪れてた気がしてましたが
なかなか福岡も来れなくなってしまいましたね。

ひさびさに来て笑ったのが
すぐ近くでカツ丼買えるの
ホットモットしかなかったのに
いつの間にかトンカツ専門の
チェーン店が出来てて



名前が「松のや」って(笑)
あいつどんだけカツ丼好きなんでしょね?

暫し納骨堂を眺めながら色々と会話を。
また来るわな ノリ。

博多の駅前の冷却用ミストの勢いが
濃霧ばりの勢いで笑ってもうたので
思わず一枚。



これ写真では判りづらいですが
めっちゃ視界なくなるぐらい
ドバーっと出てました。

Tシャツはノリに自慢したろうと
思いましてね(笑)

レンタカー返してホテルまで
暫し街並みを眺めながら歩きました。


中洲。


雲が綺麗でちょっと神々しかったな。

夜は開いてたらやっぱりひさびさに
あそこしかないでしょな。

押忍!