雨が尋常じゃない程降ってますね。
東京はそうでもないのですが
ニュース映像見てたら心配になりました。
 
大雨降ってる地域の皆さん
ヤバいと思ったら即避難ですよ!
あと寝てる間に大変な事あったら
どないも出来ませんので
避難勧告でたら
念の為避難して下さいね。
 
昨日は朝から大雨警戒のニュースと
例の件で朝からずっとでしたね。
 
僕は死刑制度云々の議論はここでは
しませんが
凶悪というか極悪というか
兎に角とんでもない事件で
犯罪を数多く重ねた主要人物たちには
その国で罰せられる最高刑に処されるべきだと
思ってますので。
 
それがある国では懲役200年だったりとか
ある国では被害者家族から
暴行を気が済むまで受けるとか
死刑とか。
 
僕が物申したいのは刑の執行のタイミングかな。
 
ここまで引っ張ったんやから
もっと早くとか
せめて七夕の後とかしたらんかね?
とちょっと思ったり。
 
子供たちが短冊に願いを書いて
星にお祈りする
子供の時しか純粋に参加できない
イベントの前にとかは
止めたって欲しいなと。
 
幼稚園や小学校に行く前に
ずっとあの報道一色ってのは
いくら幼いとはいえ
理解できるんやないかなと。
 
七夕とかクリスマスとか
子供が夢を見て過ごす時期には
自然災害は仕方ないとしても
人為的なもんはちょっと控えてやってほしいなと
思ったもんで。
 
anyway
 
撮影準備でがっつり髪を切ってもらい
備えたいと思います。
 
もりもりいつもおおきにね。
 
押忍!