元旦に続き2夜連続で
荒木一郎さんの御邸宅にて
映画鑑賞会に参加。
2018年は初っ端から贅沢な時間を過ごさせてもらい
嬉しい限りです。
 
食事も凄い特別な牛肉を
すき焼きで頂きました。
あと荒木流美味しいすき焼きの食べ方も
伝授して頂きました(笑)

葉山牛にとろけました。



荒木一郎さんと。

 
そして2018年2夜目鑑賞した映画は
 
「ディアハンター(The Deer Hunter)」
 
 
ロバートデニーロ主演の映画で
自分でもDVD持ってましたし
映画は何度も観た事あるんですが・・・
いやぁ衝撃でした。
衝撃としか言えない。
 
デニーロがその昔「もうこんな芝居は二度とできない」と
語ってた本当の意味がやっと判ったような
映画を観終わった後に
荒木先生と映画の感想を含めお茶を飲みながら
お話しする時間がとても僕にとっても
有意義でお芝居の勉強にもなる時間なので
僕もなんとか色々話そうとしましたが
ディアハンターを観終わった後に
心を全部持っていかれてしまい
もう自分が何を話してるのかも解らなくなり
荒木先生に今日はもうダメになったので
失礼しますと伝えフラフラとその場を離れまして
 
真っ直ぐ家に帰ろうとしても
なんか心が放心状態で
このまま家に帰っても落ち着かないと思い
コンビニでビールを買い
飲みながらフラフラ
小さな公園のベンチで月を眺めながら
ぶつぶつ。
 
危ない奴や(苦笑)
 
なんか色々と考えました。
 
いつかそういう作品に僕自身が役者として
出逢える時がくるのか?
その時に魂を揺さぶる
自分でももう二度と出来ないといえる
芝居が出来るんやろか?
そもそもそのレベルまで役者道を全うするまでに
到達できるのだろうか?
 
ふと我に返れば結構な時間
自問自答してました。
 
良い時間でした。
 
 
押忍!