元旦から荒木一郎さんの御邸宅で

映画鑑賞会に呼んで頂き

今年一本目の映画は

オードリーヘップバーン主演の

「マイフェアレディ」を観ました。

 

 

正月からオードリーの美しさにメロメロでした(笑)

 

中学ぐらいやったか

初めて「ローマの休日」を観た時に

オードリーヘップバーンにメロメロになってしまい

それから立て続けに他の作品を観たけど

あんまり面白いと思わなかったんですね。

ビデオとかあとテレビでカットされた吹き替え版とか

そんな時代。

 

時を経てちゃんと整った映画を観る環境で

改めて観た時の衝撃たるやなんたるもんやと

暫く余韻の波がええ感じで続きました。

 

オードリーヘップバーンのお芝居の上手さ

繊細さにメロメロになってしまいました。

 

あ、荒木先生と写真撮るの忘れてました(笑)

 

今年も本当に良い芝居とはなんぞや?ってのを

荒木一郎さんと映画を一緒に観ながら

勉強させてもらいたいと思います。

 

 

押忍!