荒木一郎さんの御邸宅で

不定期に参加させてもらっている

映画会。

 

映画を観る前の食事会も

いつも美味しく体に良いものを

頂けるので楽しみ♪

 

 
ご飯美味しかったです。
食事中に荒木先生との会話で
今日は何観ようか?の時間が
一番悩む時間。
 
そして今日はもうかれこれ
何年やろか?
TVの洋画劇場の再放送で
なんとなく観て
それから触れ合う機会がなかった俳優の作品を
遂に観ました。
 
 
エデンの東East of Eden)」
 
ジェームスディーンですわ。
 
荒木先生から
「松本 ジェームスディーンの芝居をちゃんと観なくて
芝居を語るんじゃない(笑)」
なんて言われましてね(笑)
 
いやぁ観終わった後しばらく余韻がというか
感情の波の押し寄せ方が半端ない。
 
勝手な先入観でもっとアウトローな感じかと思ってたけど
こんな繊細で
それでいてズドンとストレートに入ってくる。
 
こんな芝居やる人今の俳優誰もいない。
唯一無二だから
今でも俳優が憧れる俳優として
名前が残ってるんやなと
映画を観てしみじみ。
 
24才で亡くなって
芸歴僅か4年。
 
なんか心が震えました。
 
いつもは観終わった後
結構談笑するのですが
今日は早めに御暇し
舞台の差し入れで頂いた
ウイスキーを呑みながら
ブログを書いております。
 
 
 
あー早く残りの2作品も観たい!
 
素敵な時間でした。
 
押忍!