まずは航空機や船舶に被害がなかったのは

良かったですね。

 

なんかのズレで飛んでる飛行機や

落ちた破片なんかが航行中の船とかに

当たって直接の被害が出てたら

そりゃもうそれは開戦ってな可能性も

無きにしも非ずやった訳で。

 

破壊処置命令を実施しなかったことについて

記者が質問しておるが

ミサイル発射からその弾道まで補足してたから

PAC-3を使わなかったことについて

あーやこーや言ってるやつはナンセンス。

下手に迎撃するとそっちの方が

ミサイルの破片が中途半端に落ちて

被害が出る可能性があると判断したから

通過させた方が安全と判断しただけですよね。

 

しかしカリアゲ君。

グアムの方向やなくて北海道の方向って

実はアメリカ本気にさせたらヤバいと思って

内心はちょっとビビってるんちゃうのんと

そんな事を思ったり。

トランプの発言にめちゃ揺れてるやん(苦笑)

グアム付近にもし落ちたら

即反撃もある言うてたもんね。

 

とりあえず日本に直接被害があろうがなかろうが

結局アメリカがGOサイン出さない限りは

戦争は始まりませんよ。

そういう事になってるので。

 

中国とロシアとの関係性があるので

アメリカが攻撃に転じる時に

その2国がカリアゲ側に立たない事を

確約出来るまでは戦争は起こらないんじゃないかな。

 

その間たとえ日本側に被害があっても。

 

その逆もありきで日本に直接的な被害がなくても

アメリカのGOサインが出たら始まりますよ。

それはもうそういう事になってるんだと

目の前に起こってる事だけじゃなくて

ちょっとネットで海外ニュースも含め

自分で調べて知っておかないと。

 

湾岸戦争の時もそうやったけど

アメリカ国民の意識調査で

去年までほぼ全体が

北朝鮮?あーあの東の端のねぇぐらいで

なんの脅威も興味ももってなかったのに

最近のアンケート調査で

一気に半数ぐらいのパーセンテージで

北朝鮮は脅威だって方に傾いてるもんね。

 

そういうのはあんまり大きなニュースとして

扱われませんが

湾岸戦争の時もそれまで

何があっても戦争は駄目でってな世論が

あいつはやっつけるべきだってな方に一気に針が傾いて

その勢いで始まりましたので。

 

そういう意味ではカリアゲ君がグアムの方に打たなかったのは

絶妙というかなんというかね。

 

被害が出なかったので慌てふためく必要はありません。

意識はしてなきゃならんけど。

こっちが混乱すればするほど

カリアゲ君は今回の発射も上手くいったと

喜ぶでしょうし。

 

こういう事書くと必ず反対のツッコミあるんですが

落ちる時は落ちるし

そこに核がくっ付いてたらなんぼ防衛しても

被害は出ますし

直撃したら

そんなもん個人で核シェルター持ってたとしても

その一体全部吹っ飛ぶんやから

どうやっても無理ですよ。

 

今井さんが言うてた言葉が

ほんまに今まさにって流れで

 

「今はもう戦後ではなくて戦前なのかもしれない」

 

なので僕はあたふたはしませんが

有事に対する意識はずっともっております。

 

僕個人に出来る事は

被害がなければ「皆さん冷静に!」

「いつ何が起きてもすぐに動けるように

自衛の意識をしっかり持ってて下さい」

 

ってのとやっぱり

 

「戦争反対!」

 

 

戦争起こさん為には

あのカリアゲ君だけやってしまえば

ええって答えは出てるんですから

ほんま冗談やなくて

007やイーサンハントみたいな

エージェントが暗殺してくれたら

一気に解決の方向にいくと思うんやけどなぁ。

 

ひょっとしたらもうそういう動きもしてるから

戦争しないように引き延ばしてるだけかもしれませんね。

軍事の専門家なら皆理解してる

圧倒的な戦力差がありますから。

実際本気で攻撃したら

多分一日も北は持たないかもしれないってな話を

聞いたこともあります。

まぁ僕のように一般レベルの凡人には

計り知れない事が見えない世界で動いてるんでしょうけどね。

 

こんだけ国際的に経済制裁してて

首都以外の町では餓死者が出てたり

ネットでも出てた

あのガリガリでへたり込んでる

若い兵士の姿とか

そんな状態の国が

安くもないミサイルをポンポン撃ってますけど

北だけでそれが維持できるんかね?

北朝鮮が無くなることになったら

どこの国が一番困るんかね?

その武器の大本はどこからかね?

 

そういう視点から興味があれば調べて見ると

また違った見方が出来ると思いますよ。

 

あー気分の悪い目覚めだ。

 

 

押忍!

 

 

追伸

そして指摘を受けてはっと気が付いたが

カリアゲ君のことを全部

「カクガリ君」と書いていて

只今修正しました。

まぁあんなもんカリアゲでも

カクガリでもどっちでもいいんですが

ややこしくなるので

カリアゲの方に直します。

 

よっぽど腹の虫が収まらん流れで

書きなぐったので間違えてる事にも

気が付かなんだ(苦笑)

津田さんありがとうございます!

 

anyway

 

一国の主が

貧困で飢えている多くの国民を隠してまで

ポンポン ポンポン

ミサイル撃ちやがって

 

カリアゲ ぼけぇぇぇ

 

あとこの時期にもう行けなくなるからと

米国人の北朝鮮への旅行人数が

物凄い数なんだそうで

この時期に北朝鮮に旅行しようとする

アメリカ人全員アホ過ぎます。

中にエージェント交じってるのかな?

兎に角その中から向こうに人質に

捕られるのが出てきて

そのアメリカ人が殺害されでもしたら

その時はもう確実に戦争の始まりですね。

 

北朝鮮に今旅行しようとしてるやつらも

皆アホやと思いまーす。

 

押忍!