今日ポカンと急遽予定が空いたので

多摩動物園に行ってきました。
 
動物園は何年振りじゃろか?
 
 
 
昔からのんびり癒しを求める時は
独りでいきますねん。
見て回るタイミングとか時間とか
気にせんでええでしょ。
 
 
 
真っ先にライオンバスの方に行ったら
中に人が居る!!!
嫌な予感は的中し
 
 
去年から一年以上閉鎖中ではあ~りませんか~(涙)
 
でもライオンは橋の上からちょっとだけ見れました。
 
 
子供のライオンがボールで遊んでありました。
 
子供といえば!
 
 
 
チーターの子供やん🎵
人だかりが出来ていました。
めちゃくちゃ可愛い。
もっと見たかったけど幼稚園児や
小学生の遠足やろか
子連れの親も含め園内は子供だらけ。
ちょっとでも子供たちが見やすいように
すぐに前を空けましたが・・・
ケージの左半分の最前列を
でっかいカメラ持ったおっさんたちが
チーターの子供を狙って
ずーっとへばりついてるのな。
結構な年齢のじじいたちな。
 
ええ写真撮りたいのは分かるが
子供が順番に並んでやっとこさ見れてるみたいな感じやねんから
察してあけたれや!とちょっと思ったり。
そんな長く伸びたレンズ?なら
100メートルぐらい離れたとこからでも
撮れるやろ!って思いました。
まぁ僕はカメラ全く詳しくないので
その辺の加減は分かりませんが。
 
気を取り直して
アフリカゾウ。
 
 
こちらはアジアゾウ
 
 
アジアゾウにめっちゃ意識されてもうた(笑)
 
 
オラウータンの子供は
仕草なんかもう人間の子供と変わらん。
可愛い!
 
けど僕はどこの動物園に行っても
一番足止めしてしまう場所は・・・
 
 
 
レッサーパンダァァァァァァァ!
もうねぇ1時間ぐらいじっと見てても全く飽きない!
ずっと見てまうな。
僕は東京で一人暮らしやし
仕事柄在宅してる時間が不規則な場面が多々あるので
ペットは飼わないようにしてるんです。
犬も猫も大好きなんですがね。
 
けどもしレッサーパンダと一緒に生活できるとしたら
ちょっと考えるなぁ。
ってか生活スタイルガラッと変えるやろな。
泊りがけや地方ロケは行かんようになってまうやろな(笑)
 
トラやユキヒョウはこっちに顔向けず
ずっと寝て居ったな(笑)
それもいいもんです。
 
 
少しお腹がすいたので
 
 
 
ゾウさん弁当。
オーダーする時にちょっとだけ照れました(笑)
 
多摩動物園には
パンダのはく製がありましてね
昔フランス人の友達のルイスに
パンダを見せてやると
はく製見せたら
 
「This is Dead Panda!」っていうて
 
絶叫してたな(笑)
 
久々やから写真撮ってルイスに送りつけてやろうと
思ってたら・・・
 
 
 
ほぉ
 
はく製も出張するんやね。
 
やつはやっぱ生きてるな。
 
 
昨夜は酔ってブログ書いてたら
途中からテンション上がって
止まらんようになってしまったので
今日はやんわりと。
 
やっぱ動物園と水族館は独りもええなぁ。
 
 
 
追伸
 
書き忘れてたので追記なのですが
コメント欄にあった
今井さんが出演した
映画「オンラインフレンド」のDVDですね。
当日会場で売られてましたが
一般販売してるかどうか僕には分かりません。
多分問い合わせたら購入出来るのではないかと。
申し訳ないですがご購入希望でしたら
直接問い合わせてみて下さい。
 
名古屋市立大学 大学院芸術工学研究科
栗原映像研究室 HP
 
 
 
押忍!