五月二十八日は今井雅之さんの命日で
三回忌の昨日は今井組で集まれるメンバーで
今井さんを偲び
赤ワインで献杯しようという事になり
舞台「ウインズオブゴッド」で宮下千穂役を演じた
香取佑奈が音頭を取ってくれました。
 
湿っぽいのが苦手だった今井さんでしたので
仲間が集まって今井さんを酒の肴に楽しく呑もうと。
 

 
舞台ウインズチームは
なだぎ武さん、岡安泰樹さん、本郷壮二郎
舞台手をつないでかえろうよチームは
さとう珠緒ちゃん、土井よしおさん
今井組の照明青木大輔さん
 
 
 
今井組のメンバーが集まれば
いつでも盛り上がります!
ウインズもそうですが
手つなは今井さん自身が
主演で板の上に立った最後のツアーでしたから
思い入れはそれぞれ深く熱く胸に残ってるもんです。
 
 
壮二郎バケツで酒呑んでる(笑)
 
 
 
少し遅れて手つなチーム高橋明日香も合流。
 
 
これ憶えてないなぁ。
明日香めちゃ不敵な笑みですね。
僕なんか「きゃー」って事言われたんでしょうね(笑)
 
稽古終わりで最後に
産隆大学応援団チームから
是近敦之が参加しましたが
敦之が参加した頃には
もう既に僕は出来上がっていて(苦笑)
 
何人かで朝までカラオケ行ったそうで
今まで今井組の舞台で
使われてた曲とか歌ったみたいです。
 
青空やゆらゆらやLet'sGoForIt!を
皆で熱唱したんでしょうね。
 
僕は気が付けば独り見知らぬ道を
フラフラと歩いておりました(苦笑)
なんか色々物思いに耽てたんでしょうね。
 
普段呑まない赤ワインも
この日はこれからも今井さんを偲んで
呑んでもいいなと思いました。
 
会を仕切ってくれた佑奈
ありがとうね。
素敵な空間を提供してくれた
ありがとうございました。
 
ブログのコメントにあった質問で
手つなトークショーで奈良橋陽子さんが話てた事は
僕や他のメンバーもそうなんですが
今井雅之さんといえば
硬派な「漢」イメージ
恐いとか男気とか
ガッツリなイメージがあるじゃないですか。
けど陽子さんや川平慈英さんたち
ファミリーとして過ごしてきた方たちからは
チャーミングで愛らしいまーちゃんってのが
本当のまさゆきだと。
 
あと英語を話せるのが条件の
陽子さんのオーディションで
「ガッツ」と「パッション」の2ワードだけで
受けに来て
その凄いエナジーに何かを感じた陽子さんが
最初の教え子として川平慈英さんや
藤田朋子さん、別所哲也さんたちと共に
今井さんも合格させたんですよね。
 
今井さんもそういう閃きというか
直観だったりフィーリングを大切にしてて
映画「THE WINDS OF GOD-KAMIKAZE」の
オーディションの条件が
「英語が話せて体が強い人」やったんですが
合格者の中に何人か英語話せないメンバーが居て
その時に今井さんが
「凄くいいエネルギーを持ってたので合格させた」って
言うてましたしね。
 
トークショーでは言うてませんでしたが
陽子さんが最初の教え子を募集した時の
オーディションで
「ガッツ」と「パッション」で最後まで通し
オーディションの最後はそれぞれ歌を歌うことになり
もちろん皆さんは英語の歌を選曲し
歌ったそうですが
今井さんだけその時選んだのが
尾崎紀世彦さんの「また会う日まで」で
それも陽子さんが大うけしたそうで
その時の思い出を陽子さんと今井さんが
呑みの席で僕らの前で話してくれたことがあって
その時の今井さんほんまに楽しそうやったなと。
 
今井さん
毎年5月28日は今井さんを想って
皆で集まりますからね!
その時は勿論赤ワイン呑みますよ。
 
押忍!
 
 
松本勝