引退会見ずっとみてもうたな。

晴れやかな素敵な笑顔。
質問の最後の方がめちゃおもろかったな。

進行の人の「誰か自信のある方締めてくれ」って
質問を募ったのが笑ったな。

最後の挨拶を話し出す前の
こみ上げてくる涙をぐっと堪えて
次の言葉までのモーメントで涙出てもうたな。
笑顔で頑張って締めた
素敵な会見でした。

生まれ変わるとしたらまたスケートをやりますか?の質問に
スケートはやりきったので別の事をするっていった時も
ジーンときたな。

フィギュアになんの知識も興味もなかったのに
浅田真央選手というスターが出てきて
毎年欠かさずスケートを観るようになってもうたもんな。

僕の個人的なあれですけど
浅田選手の試合でソチのフリーも
心が震える素晴らしい試合でしたし
終えた瞬間に見てるこっちも
涙止まらんかった最高の演技で
何度もテレビでその場面が流れてるのですが
2008年のグランプリファイナルで
フリーで初めてトリプルアクセルを2回飛んで
成功させた演技をまた放送してほしいなと。

あの試合はもう心が震えて胸が熱くなってとんでもなかった(笑)
解説の伊藤みどりさんが
「飛んでー  ヨッシャー」って
叫んだやつね。

あれ以来あの時のフリーの曲の
「仮面舞踏会」は
自分の芝居の本番前や
自分自身を発奮するときに
今でも聴いてるもんなぁ。

今でも一番テンション上がるし集中できる
曲になってしもたもんね。

浅田真央選手
本当にお疲れさまでした。
そして沢山の感動をありがとうございました。




2008年GPFの演技が
YouTubeにあったので見たことない人は
見てー。


終盤のステップ~のスピンは圧巻やし
演技終了後リンクの上で飛び跳ねて喜んだり
キッスアンドクライでタラソワさんと一緒
投げキッスしたり兎に角素敵(笑)