今日は親友くわっちと共に
ラーメンを食べに。

麺物語つなぐ

今日も席待ちで並んではった。

ドアには本日つけ麺のみの提供とな。

東京の数々のお勧め店で食べたが
どうもしっくりこず
「これやったら普通にラーメン食べるか
もしくはざるそばの方がええわ」
ってな感想しかなかったので
いかに知り合いの店やとしても
そこは本音トークでいこうと。

つけ麺は醤油と塩の二種類。




くわっちオーダーの醤油と



僕は塩の方を頼み
味比べ。


・・・美味しい。

ってか今までこういうつけ麺を食べた事がない。
くわっちもこういうのは食べた事がないと。

つけ麺というと大概魚介系で
なんかカツオが効き過ぎてるのんか
一味深みというか何か足りない
坦々系のやつとかしか
食べた事がなかったので
なんじゃろこれは!

あんまり僕は料理の方は詳しくないし
上手く表現できませんが
ストレートに美味しい。
初めてつけ麺食べて
「美味しいやん」と
いう気持ちになりました。

くわっちの方の醤油も
スッと食べれて美味しい。
これならこれからつけ麺
頼んでまうなぁって気持ちになりましたし
兎に角早くもう一回塩を食べたい(笑)

やるなぁ寺岡くん!

しかしなんで今日はつけ麺だけにしたのか理由を聞くと

「今日はスープが納得いかんかったから止めた」と。

めっちゃ頑固オヤジやん(笑)

接客や働いてる子に対しても
忙しい時でも丁寧でニコニコしながら
冗談もいうてるのに
陰でこっそりこだわりに厳しい
職人気質って素敵やん。

一つ残念なのはつけ麺を頼むと
ラーメンの時のような決め顔湯きりがないので
それが見たい人はラーメンかな(笑)

なんかネットで麺物語つなぐの
トイレが素敵やと。





漏れそうになっとる(笑)

流石にトイレの中の写真は載せませんが
なる程書かれるだけの事はあるなと。
癒やしの空間が出来上がってました。
麺物語つなぐに行かれる方は
トイレも覗いてねー。

後は二階のタタミの空間か。
こちらも僕の先輩が携わったそうです。
店がずっと忙しいので
なんとかタイミングをはかって
潜入してみます。





店前でくわっちと。
店内は禁煙なので
煙草は後ろのおばちゃんのように
お店前の灰皿で。
おばちゃんの煙草の吸い方が
かっこよかった(笑)

兎に角僕はすぐにでもまたつけ麺の塩を食べたい!


押忍!



麺物語つなぐ

大阪市住之江区中加賀屋2-1-15

https://s.tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27097495/top_amp/

水曜定休日