子供の頃テレビで007シリーズ見てました。
日曜洋画劇場とかで
よく再放送やってましたもんね。

子供の頃は家庭にテレビはあれど
ビデオ置いてる家は沢山はなかったんやないかな。
僕の家も無かったから
番組はオンタイムで観るしかない。

だから夜9時とかから始まる映画は
最後まで見てられない。
途中で寝てしまうので(笑)

お昼も再放送よくやってて
よく見てたのですが
今でもある1シーンのインパクトが強烈で
ロジャームーアが演じた007の作品で
タイトル忘れてもうたけど
部屋に戻ってクローゼットを見たときに
貼り付けてあった髪の毛が取れていて
誰か侵入したのがわかり
振り返りざまにスプレーの火炎噴射で
忍び寄ってきた蛇を撃退するってシーン。

なんかそのシーンがかっこよかったというか
トラウマというか(笑)

それから時が過ぎ
子供部屋が出来たときも
一人暮らしを始めた時も
そのシーンの時みたいに
自分なりのトラップを仕掛けて遊ぶんです(笑)

この年になってもそんな事してます(苦笑)

一回古い辞書を古本屋に売ろうと整理してたら
間から一万円が出てきた時は
ほんま吃驚したな。
って自分で挟んで完全に忘れていたのが
もっと吃驚でしたがね(苦笑)

昨夜はそんな僕のブービートラップに
引っかかったサインがあって
僕の頭の中では即座に
007のテーマソングが流れてきましたわな(笑)




そんなこんなで自宅の暗証番号を
念の為変えましたわな。

番号考えてるときも007のテーマソングが流れてましたわ(笑)

ってか東京はまた急に気温下がりました。
鼻のムズムズも止まらんなぁ。


押忍!