ちょうど広島カープがリーグ優勝したときに

お店で後輩と呑んでまして

テレビにくぎ付けでした。

 

日本では阪神タイガースを応援しておりますが

広島には黒田投手がいております。

 

黒田君は中学の一個下で

弟と同じクラスやったもんで

そりゃ地元一緒やし親近感あるわけでして。

 


 

広島カープ優勝おめでとう!

 

黒田 おめでとう!

 

 

胸が熱くなりましたな。

 

漢 黒田博樹!

 

ええねぇ。

 

この勢いのまま日本一になってほしいですね。

 

TVつけたら

前田健太対イチローの場面でした。

 


 

前田投手所属のドジャースも

ナリーグ西地区一位で好調ですし

なんかええ歯車がかみ合って

皆が盛り上がる展開になっていったらええですね。

 

因みに僕はメジャーリーグでは

ヤンキースのファンなんですけどね。

 

もうファンというか

阪神タイガースも

ファンというのはおこがましくて

どんな選手がいまスタメンでとか

そこまで入れ込んでないんです。

 

大阪で生まれ育って

テレビが一家に一台の時代

父親が野球中継見たら

僕らも見なきゃいけない訳で

お祖父ちゃんの代から阪神の試合ばっか見てたら

そりゃ応援しますやん。

因みに阪神で未だに一番好きな選手はバースと真弓です(笑)

 

ヤンキースはニューヨークに留学してるとき

まさに今の広島や以前の阪神みたいに

長年優勝から遠ざかっていて

1996年に優勝したんです。

そりゃ550万人やったか

優勝パレードの盛大さは今も覚えてますもんね。

因みにヤンキースではポールオニール選手のファンでしたわな。

 

まぁいま田中投手とかしか

どんな選手がスタメンでとかあんまり興味なくて

けど阪神もヤンキースも

チームが勝てば嬉しいし

負ければなんかごっつ腹立つんで

ファンというより応援してるぐらいですかな。

 

マーリンズ自体は勝っても負けても何ともないが

イチロー選手が活躍するのは好きやから

応援してるみたいな。

 

だから黒田投手が投げる広島カープは

応援してるですわな。

 

って後半なんのブログやろかこれ(笑)

 

この時間に書くテンションのブログやな。

 

パワースポットで有名な氷川神社に行った時に出逢った

不思議な鯉の話は多分この次かその次ぐらいで。

今思えば鯉って広島カープやし

なんか繋がりました(笑)

 

押忍!