この前になりますが

パワースポットで有名な

武蔵一宮 氷川神社 に

参拝にいってきました。

 


 

伊勢神宮の外宮もそうでしたが

僕の中で威圧というか

ハッキリ目に見えないんですが

圧を感じる時ってなんか不思議な事があるもんで

 


 

この橋辺りからちょっと胸が圧迫されるというか

息苦しいというかね(苦笑)

 

本殿のとこまでいってお参りしましたが

モヤモヤは取れずで。

 

境内を眺めてたら

どうにも本殿下手側の

木々が生い茂ってる辺りが気になりまして。

こういうのって普通は本殿の後ろの

神さん祭ってるところが気になるもんですが

けどなんかねぇ違うんです。

 

異様な威圧感というか

デカい感が半端ない(笑)

 

さっとネットで調べていった場所では

その時見かけなかった場所。

 

境内からそっちの方に歩くと

トイレでした(苦笑)

けどその後ろは壁で囲われてて

そこからは行けなかったんで

行けたら帰りにと思ってまして

ぐるっと歩いてたら


 

「蛇の池(じゃのいけ)」

 

凄く圧というかオーラというか

気になってる場所の方向に

この看板がありまして

 

「氷川神社 蛇の池」で調べたら

ここのパワーが凄い的なのを書いてるブログも見かけまして

自分で感じた感覚を確かめる為にも

歩を進め奥へ。

 

いま氷川神社の周りは大改装中で

蛇の池まで歩く道のすぐ横が現場事務所で

プレハブ建っててトラック止まってるので

流石に風景は神秘的な感じや

厳かな感じはだいぶ半減してましたが(苦笑)

 

けど池を目の前にした途端

一気に空気が変わりました。

 

見た途端

「あぁやっぱこれやったか」と確信しました。

 


 

まず手をあわせ

この時は色々心配事もあったので

全部ひっくるめて

もう素直に「パワー下さい!」ってね(笑)

 

それから写真撮ろうと構えてたら

あの写真の鯉なんですが・・・

 

その鯉が僕が手をあわせる前は

もう少し奥に居たんですが

じーっと寄って来て

そして僕が携帯を構えて

なんか連射とかじゃなくて

これぞ一枚!みたいなん撮ったろうと

なかなか撮らないでいる間

ずっとあの位置に留まってくれたんですよ。

 

ほんまにあの場にピタッと。

 

もっと信じられない事がこの後ありましたが

それはちょっと文章で表現しにくいし

「そんな話あるかいな 絶対ネタやん」って

誰も信じないので書きませんが

 

ずっとこの鯉に話しかけましたな。

 

皆さんも氷川神社に行くことがあれば

蛇の池も絶対行った方がええですよ。

 

あとうちの後輩がなんか

人の属性とパワースポットの相性みたいなのを

フェイスブックにアップしてて

僕も調べてみたら

僕の属性が「風」でして

氷川神社との相性も良かったです。

 

ただ僕の実家の近くで

子供の頃からお参りに行ってる

住吉大社や

以前登った富士山や

熱田神宮が

僕の属性と相性が合わなかった事実を知って

ちょっとへこみました(苦笑)

 

そういうや富士山は軽装で登って

ご来光出てくる前に

凍死しかけたり

体ボロボロになったもんな(笑)

 

「パワースポット 相性」ぐらいで

検索すると色々なサイト出てきますので

興味ある方は調べてみて下さい。

 

話を戻しますが

蛇の池行ってから

さっきまでの胸苦しさが

嘘のようにスッキリして帰ってきました。

 

因みに引いおみくじは吉。

 


 

僕結構おみくじに書いてることが

ドンピシャで起こるんです。

 

ここに書いてる言葉で僕の中に

スッと入って来たのが

 

「何事も水にいて水におぼれず

火によれどやけどせぬの心なり」

 

これは心がけようと思いました。

そして戦艦武蔵の碑

 

氷川神社の神主さんが

出港式のお祓いいってたんですね。

 

その日は神社から帰ってきて

そこから色々ありまして

遅くに家に戻りシャワー浴びてる最中に

 

「・・・ん?さっきのって

水にいりて水におぼれて 火によりてやけどしてるやん俺」

 

ってシチュエーションでして

シャワー浴びながら夜中に高笑いしてまいました。

 

気を付けねば。

 

あと今日僕がずっと心配してたことが

一個クリアーになりました。

ほんまに無事退院おめでとうございます!

 

良かった。

 

 

 

押忍!