ラグビー部の呑み会に参加してきました。




住之江高校ラグビー部。

僕は13期生。

この日は8~15期までかな。
下はよう分からんけど(笑)
沢山集まりました。

昼の練習は用事あったんで参加出来ず残念でしたが
呑み会から盛り上がってきましたよ。

One for All
All for One

1人は皆の為に
皆は1人の為に

今までも今もこれからも
続いていく「絆」を
改めて認識した
そんなご機嫌な会でした。

しかしみんな気持ちのええぐらい
ガラが悪い(笑)
ええ意味でね。





わが母校。
いまは住之江高校から
咲洲高校という名前に変わってますねん。








僕らの世代はちょうど
第二次ベビーブームで
生徒の数多くて
三学年合わせて千人は超えてるのは
どこも当たり前みたいな。

子供の数が減ってくると
学校が余ってくるので
公立は調整されていくもんで。

名前が変わっても建物はそのままなので
思い出もそのままやったんですが
あと二年程でその咲洲高校も廃校になるそうで

思い出のグランドとのお別れラグビー会でした。
昼間の練習も行きたかったなぁ。




部室。




部室は二年生から使用できます。

場所はくじ引きやったかな?
力ずくやったかな?(笑)
もちろん三年の先輩らがええとこ座って
二年は空いたとこ。
そんで僕らが三年になってまた席替えみたいな。

僕は二年の時から一緒やったんちゃうかな。



これは昼間練習に出てた
僕らの年の副キャプテンの大吉が
撮っててくれた。
懐かし過ぎるし
アピールし過ぎてるし(笑)




いま咲洲高校で副教頭されてはる
井本先生のご尽力でええ時間を過ごせました。



僕集合に遅れたんで ラグビー部の顧問で
恩師の近田先生の横が空けられてました(笑)
近田先生の横が井本先生ですな。

一番右手前が
僕らの代のキャプテンのみっとんと
副キャプテンの大吉。




二次会は御退職されて
居酒屋を営む芝本先生の店に。

ここでも学生時代の話で盛り上がり
井本先生の提案で
来年可能なら
全運動部集めようかと。
そりゃそれでおもろいなぁと盛り上がりました。





これは三次会ですな。
八期のキャプテン倉橋先輩と
十四期の副キャプテン迫田と。

倉橋さんにご馳走になりました。
先輩ありがとうございます。

ラグビー部の絆
素敵ですな。

顔出せて良かった。


押忍!