東京での仕事の予定が
スコーンと飛んだので(涙)
もう少しゆっくりしようかと。

朝から眼科にいき
見えにくくなってたので
視力をはかってもらったら
また目が悪くなってたのですが
ラッキーなことに乱視が治ってた(笑)
普通は乱視って酷くなっていくもんなんですが
稀に回復することもあるそうで
老眼も悪いってばかりやないなと。

担当の方がとても丁寧に眼鏡の具合をチェックしてくれて
二度ほど表に出て景色を見たり少し歩いたり。
なんかちょっとしたデートみたいやなと思ったら
年甲斐もなく照れました(笑)

夜はここではもう説明不要な
僕の地元の親友くわっちに誘われ
地元の銭湯へ。




30年振りぐらいに行きました。

もっと広かったイメージでしたが
改めて大人になったんやなぁと(笑)

風呂屋のおばちゃんと横並びで
オリンピック見ながらビールを呑む。

ええ時間でした。




くわっちと息子のまーくんと一枚。

やっぱ大きい湯船で足のばして
ゆっくり入る風呂は気持ちええですね。

くわっちは息子と僕は弟の自転車で。
綺麗な月を眺めながら
家路につきました。





携帯からだとやっぱりちゃんと
お月さんは撮れませんが
今日は綺麗な顔してはりますなぁ。