リオ五輪は連日メダルラッシュで
寝る時間が削られます。

高校野球も佳境ですね。

そんな今日は「高校野球記念日」だそうです。

気温も暑いがスポーツもてんこ盛りですな。

豊岡への墓参りのブログ沢山の人に
読んで頂いて感謝しています。

コメントや個別のメッセージもありがとうございます。
個別の返信はしませんが
全て拝読し本当に感謝の気持ちしかありません。

今井さんのお父様とお母様とお話ししてる中で
本当に沢山の方々が訪れて
改めてご自分たちの御子息の
残した軌跡に誇りを持っておられるとの事ですよ。

ここで一つお願いがあります。

今井さんへの想いがとても強く
その気持ちを理解した上で・・・
今井さんはご生前
御両親の事を本当に心から心配しておりました。
それはご高齢であることと
優しい性格から
沢山の方々が来られても
自分の体調を鑑みず
もてなしの気持ちを優先させてしまうのです。

お身体、体調の負担はかなりのものだと思います。

どうしても今井さんの故郷で
手を合わせたい気持ちも勿論わかりますので
もしお墓参りに訪れる方は
節度」のある行動を心掛け
出来るだけ今井さんのご家族の方の
負担にならないように
心からお願いいたします。

実際にお話を聞いて
多くは語られなかったですが
(それはお参りに訪れた方の今井さんへの気持ちを考えて)
中には自分の思いが強すぎる方も
お話を聞いて見受けられました。

今井さんはずっと御両親を気遣っておられました。

ちょっとくどいか(苦笑)

今井さんの本当のファンの方々なら
今井さんの気持ち理解出来ますもんね(笑)

押し通し
耐え忍ぶ

押忍!

の精神で
節度をもって
よろしくお願いしときます。


今日も暑いですが
体調管理に十分配慮して
盛り上がっていきましょう!


押忍!