実家近くにある
「すみよっさん」に初詣。




年明けて2日目ですが
昔ほどでないにしても
やっぱ参拝客大勢いてましたね。




太鼓橋。




第一本宮。

参拝後おみくじもちゃんと引きました。

並ぶ列を間違え
危うく恋みくじを買うとこでしたが
途中で気がついて普通のおみくじの列へ。
ちょっと照れました。




「中吉」

このみくじにあう人:
さわやかな優しさをこころがけて。

【対人運】
:あなたの優しさを待つ人あり。

【体調運】
:あなたの自己管理による。

【仕事運】
:ささいな事もよく考えて。

【幸運のカギ】
:ハーブの香り。


・・・ほぉ、わての優しさを待ってる人がいてまっか?

今年は後厄も終わり
芝居の方で今まで以上に盛り上がるのは勿論ですが
ちゃんと嫁候補も探さなきゃなと(笑)

甘酒呑みながら住吉大社を離れました。





押忍!