今の家に引っ越して
これから初めての冬。
夏はクーラーとシャワーのお蔭で
快適に過ごせましたが
朝晩寒くなってきて
昨日初めて暖房をつけましたが
ちょっと今の家は冬の季節が厳しい造りかもしれません。

こたつを導入しようかどうか考えてます。
けどねぇ
こたつ入れると
もうそこから離れられなくなりますよね。
冬の間布団までたどり着けず
結局コタツで寝起きになるのは確実ですからね。
まぁそれも良しかな。

次の撮影準備まで少し時間があるタイミングで
注文してたDVDが届く。

五社英雄監督中村錦之助主演
「丹下左膳 飛燕居合斬り」

これは昨年開催された
「五社英雄映画祭」で映画のスクリーンで見て
釘づけになりまして
錦之助さんの色気のある芝居と殺陣。
淡路恵子さんの色気。

僕は歌手時代から
色気のある歌
今は色気のある芝居

決してエロやゲスではない「色気」
そこを目指し求めてるんかもしれませんね。




かっこよかったけど
やっぱチャンバラは大きいスクリーンで観た方がええですな。


押忍!