舞台「ウインズオブゴッド」の神戸公演の時に
僕が大阪時代のバンド仲間の
ドラムの愛ちゃんが娘さん連れて広島から観に来てくれて
その時に愛ちゃんの旦那さんが作曲した
CDをプレゼントしてくれた。

 

空はきっと・・・」十人十彩ー挿入歌ー

「十人十彩」は高知のよさこい踊りのチームで
このCDを制作した音家本舗(おとやほんぽ)さんは
よさこい踊りのオリジナル音楽も制作もしてるところで
楽曲作ってもらったチームがちゃんと大賞だったり
賞を受賞してるとこが素敵ですね。
賞を獲ることを目指してる
よさこいのチームの方はオリジナル楽曲を
創ってもらうと良いかもしれませんね。

音家本舗 ホームページ
http://www.otoyahonpo.jp/index.html

愛ちゃんが娘さんと観劇に来てくれた時の
写真とお話はこちらのブログの記事をどうぞ。

兵庫公演終了!@THE WINDS OF GOD

愛ちゃんありがとね。
貴樹とペーと大五郎とこばやんも呼んで
「番台」同窓会やろうね。

さて意外なところでドラム繋がり。
ツアー中何気に話してたら
宮下千穂役の香取佑奈のお母さんである
香取節子さんが
ジャズドラマーとしてCDも出しているんだと。
お母さんと一緒にコンサートやってるのは知ってたが
プロのジャズドラマーとしてCDも出してたとは知りませんで
佑奈も一曲歌ってるそうなので
早速CDをオーダーしました。

ママうさぎの招待状/香取節子 

ママうさぎの招待状」香取節子

ジャケットの裏を何気に見て吃驚!

プロデューサー:菅沼孝三

・・・菅沼孝三さん!
手数王や!!
サポートメンバーのベースには
永井敏己さん!
デッドチャップリンやん!(笑)

ここをご覧の皆さんは多分知らないだろうなぁ。
その昔伝説のプログレヘヴィメタルバンドがあった事を!

 

僕のブログでも度々名前が登場する
大ファンであるラウドネスのVo、二井原実さん。
二井原さんがその昔一度ラウドネスを脱退し
ソロツアープロジェクトから
デッドチャップリンをいうバンドを結成して
活動していたんですね。
僕が高校生の時に初めて行ったライブも
二井原さんのソロライブツアーで
そのライブ中のMCでバンド名発表した時に
僕は客でその場におりましたもん🎵
16歳の時でした。
二井原さんの歌ってる姿を生で見て

「俺も絶対将来歌手になってにいちゃんみたいに歌ったるねん!」

歌手にはなれませんでしたが
それがあっての今の役者人生ですから。
だから僕にとってはLOUDNESSも大事ですが
DED CHAPLINも重要で
仲間内以外で一番ライブを見たバンドがデッチャやないかなと。

RockTheNation / DedChaplin

知らない人はどうぞ!
強烈なリズム隊です。

そのリズム隊が佑奈のお母さんをサポートしてるだとぉ!
興奮し過ぎて鼻血が出てまいそうでした(笑)
佑奈に聞いたらお母さんの師匠が
孝三さんだそうで
またお母さん凄い人に鍛えられたんだなと(笑)

興奮し過ぎて横道にそれましたが
素敵なジャズアルバムで
サポートギターに佑奈のお父さんである
香取正一さん。
お兄さんの義隆さんも
妹の里奈ちゃんも
アルバム制作に携わっていて
佑奈は歌手としてスティービーワンダーの
名曲「You're The Sunshin of My Life」を
素敵に歌い上げてます。

今井さんが香取佑奈の歌唱力を認めて
東日本大震災後のウインズオブゴッドのツアー千秋楽では
冒頭で一曲歌う場面が追加される程でしたからね。
2012年のツアーの千秋楽でも歌ってましたね。
香取家おそるべし!(笑)

そんなこんなでCDの紹介でござんした。

押忍!